見出し画像

あなたの英語脳を診断

こんにちは、
高校3年の受験期に英作で
私は昨日野球をしたを
I am played baseball yesterday
と書いていた、ゆうがっちです😅

今回は英語を勉強している上で
一度は耳にしたことがある英語脳について

英語脳が出来てこないと
会話では言葉に詰まり
リスニングでは理解する
のに時間がかかってしまい
大切なコミニュケーション
でつまずいてしまいます。

まずは最初にあなたの脳は
英語脳になっているかテストです!!

「割引」「大統領」
この2つを英語で
10秒以内に答えて下さい。
レッツスタート‼️

答え合わせです⏰

単語の表現では
割引 → discount
大統領 → president
が正解になります。

しかし今回は
単語力のテストではなく
英語脳のテストです。

割引、大統領という
日本語訳に縛られて
表現出来なかった

場合が間違いになります。

もし単語を知らなくても

割引 を price down
大統領をcountry leader
のように表現出来ていれば
今回のテストはクリア
英語脳の素質ありです。

何を伝えたいかと言うと
考える時、話す時、聞く時
日本語から英語に変換する
のが良くないです。
この下の左側の写真のように

じゃあ、どうすればいいのか??
具体的な英語脳の作り方は
近々別の記事に書こうと思います

今日の一言英語

It's on the tip of my tongue
「ノドまで出かかってるだけどなぁ〜」
もう少しで言えそう、出てきそうという
シチュエーションで使います

最後までお読みいただきありがとうございます 。
このnoteが少しでも役に立ったと思ってくれた人は
💖とフォローをよろしくお願いします!!

Instagramは動画を使った
英語を学べるアカウントです
こちらもよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/movie_in_english

Twitter
http://twitter.com/gatti_english