見出し画像

#アイドル歌会 TIF出張版

今日から3日間、「TOKYO IDOL FESTIVAL」開催です!
まだまだ気をつけなくてはいけないことたくさんある中ですが、3年ぶりの夏開催!やっと「戻ってきた」って感じがします。

リアル、バーチャル合わせて200組以上のアイドルが参加する、通称TIF(てぃふ)。
ありがたいことに毎年出演させていただいている私にとっては、夏の風物詩というか、「いつもの夏」に欠かせないイベントです。そんなTIFに、俵万智さんがいらっしゃる!?

後列左から江嶋綾恵梨ちゃん、大場はるかちゃん、寺嶋由芙、前列左から吉田尚記アナウンサー、俵万智さん、笹公仁さん

これまでの「アイドル歌会」は、短歌の世界に我々アイドルがお邪魔させていただいてるイメージだったけれど、今回は、私達のテリトリー(?)に、俵さんや笹さんが来てくださった感じで、すごく嬉しかったです!
私たちの主戦場、どうだったかなー、楽しんでいただけたかなー?アイドルの世界と様々な文化を繋いでくださり、いつも思いがけない出会いをくださるよっぴーさんにも感謝です。

会場で、あるいは配信でご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
江嶋綾恵梨ちゃん、大場はるかちゃんと再会できたこともすごく嬉しかった!2人ともいつも明るくて根性があってとっても尊敬している!


例によって、配信でお披露目した歌と、それ以外に作っていた歌、noteに載せておきますね。ご笑覧くださいませ。



<夏>
いつまでも続くふりして一瞬で駆け抜けていくアイドルと夏

ギラギラのむしむしによるベタベタとでろでろにつきへろへろである

青春は春とつくけど海だとか浴衣や花火が似合いの季節

あんなにもうんざりしたのに終わる時寂しくなるのはなんでだろうね


<宣材写真>
200枚並んでたって一番に飛び込んでくるきみの微笑み

盛れすぎても盛れなさすぎてもわたしじゃない等身大の背伸びで写る

並べたらその時々の気合いとか不安とかまで思い出せるね

またひとつ宣材写真を更新し実は中身もあたらしいわたし

画像1

まさに最近、宣材写真を更新しました!

この夏、そして秋に向けて、ちょっとシックなゆっふぃーです。菅原都々子さんにお譲りいただいたドレスをリメイクして作っていただいた衣装です。

先日誕生日を迎えたこともあり、大人らしくありたい気分なのです。かといってクールになりたいわけではなくて、できることならアイドル然としたかわいげある雰囲気を醸し出していたい…などなど、今の等身大の自分と、それより少し背伸びした目指したい理想を整理して、しっくりくる写真を選んだつもりです。
またあたらしくなったゆっふぃーを、どうぞよろしくね!




TIFは日曜日まで続きます!

明日8/6(土)は18:30〜バーチャルTIFに出演(TIFコミュニティで配信)

明後日8/7(日)は
11:00〜11:15 神だのみチャンネル(TIFコミュニティで配信)
12:15〜12:30 ライブ@ENJOY STADIUM 
15:05〜15:20 ライブ@DOLL FACTORY(TIFコミュニティ&TVerで配信)
16:10〜 TIF出張版!アイドル専用ジムプロジェクト bySHOWROOMライバーズカレッジ@INFO CENTRE(SHOWROOMで配信)
17:00台 アイドルクイズ王決定戦@INFO CENTRE(SHOWROOMで配信)
18:10過ぎ オンライン特典会(リミスタYouTubeにて配信)
19:00台 スナックうめ子(TIFコミュニティで配信)

への出演を予定しております。

ソロアイドル、ほんっとに絶滅危惧種なんですが、楽しくやっているのでぜひ観にいらしてください。よろしくお願いします!

そして「アイドル歌会公式歌集」、この夏発売決定!私の歌も載せていただきます!嬉しい!こちらもどうぞお楽しみに!

この記事が参加している募集

今日の短歌

応援ありがとうございます(゚ω゚)更新頑張ります!