見出し画像

セブンのおにぎりが美味しかった日。それと豚キムチ。


おはようございます。

梅雨入りした貴重な晴れ。

まずは外の空気を吸いに

ミモザめきめき。


キッチンでのいつものこと

アボカドの様子をチェック

こちらもめきめきしています♩

朝日が本当に気持ちが良いです♪


朝ごはんとホシノ丹沢酵母仕込み

マフィンを温めている間にホシノ丹沢酵母の仕込みをします。

完成。
今朝はシナモンロールマフィンにしました。
真ん中が娘のヨーグルトなのですが…

ついに苺がなくなってしまいました。
勝手にバナナを入れてもあれだしな。
聞いてからにしよう。

今日はお先にひとりでいただきます。

朝の甘いものはサイコーです。

フルーツとヨーグルトと水出しアイスコーヒー。

美味しいものをいただくと、これから起きて来る家族のためにも頑張れます。


ママー

珍しく息子が先に起きて来ました。
娘は珍しくまだぐーすかでした。

くまさんが乗っていたので息子に乗せてあげたの?と聞くと娘が自分で乗せた様です。
可愛いくて、思わずほっこりしました。

息子のあんこサンド

有り難いことに熱が下がり、元気盛り盛りで今日は登園出来そうです。
一日休んだだけで良かったです。

娘が起きました。

カンパーニュが良いそうです。

先程仕込んだ酵母でまたカンパーニュを焼こうと思います。
娘はカンパーニュが好きな様です♪

♩♩

今日は付き添ってゆっくり過ごせた朝でした。




お昼ごはん。

今日は午前中から夫の仕事を手伝いました。
お昼に食べたセブンのおにぎり。
パンではなく二つともおにぎりにしました。

わさびめしとしそちりめん。
普段コンビニのおにぎりはなかなか食べないのですがどちらも当たりでとっても美味しかったです。
そしてヒントを貰いました♩

夕食の支度は簡単に

早速セブンのおにぎりを参考に明日の朝用に出汁でごはんを炊いてみようと思います。

朝の娘のカンパーニュのもう半分をおやつにしました。

今日は15:30を過ぎていたので簡単に済ませます。
サラダを作って、

賞味期限の少し切れてしまったキムチ。(お恥ずかしい)
豚キムチ炒めを作ります。

8割くらい残っていました。

にんにくとごま油で炒めます。

玉ねぎと豚肉を炒めてから
塩胡椒、酒少し
それからキムチ。

醤油を入れてニラをを入れました。

完成。

たまに食べたくなります、豚キムチ。

娘もお肉を食べるので、味付けを別にして作りました。娘は甘辛炒めです。

かき氷

昨日それぞれのシロップ入れて固めておいた氷。

子どもってやっぱり気分だなぁ。

娘は水色が良いといい、
ふたりとも始めだけで今日はそんなに進んでいませんでした笑

かき氷のありがたみがなくなって来たかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?