見出し画像

豚肉と春菊のトマトオイルパスタ。シナモンとカルダモンのアップルサンド。

朝のこと

おはようございます。

窓を開けるとミモザが倒れていました。
その他諸々いつも倒れていないものも倒れていました。(一日中強風でした〜)

お茶を沸かしてりんごをチンするところから始めました。

朝ごはんに使おうと思います。

おはよう。

早寝3日目。
今日も息子が娘よりも早く起きて来ました。
8:00を過ぎてもぐーすかだった息子が7:00前に起きています。

最近お気に入りのアンパンマンチーズです。
息子のもの
娘のもの
私は。

クリームチーズに先程のりんごを乗せました。

そこにシナモンとカルダモン。

さぁ食べよう。

気まぐれな彼ら。
のりたまごはんが食べたい。

と言い出し、パンは途中でのりたまごはんに切り替わりました。

本当こういうごはんに勝てないのが悔しい笑

人気なはずなチーズも今日は人気じゃありませんでした。

まだまだ未熟な私ですが、動じない動じない。これが一番です。

残した分、私のお腹は余計に食べてパンパンになります。

夫の朝ごはんのおかずも全くありませんでした。
にんにくにベーコン、
小松菜と春菊を入れて
塩胡椒、白ワインで
ソテーにしました。
完成。
今日も助けてください、目玉焼きさん。
これでOK。

子どもたちは早く支度を終えました。
今日も余裕を持って家を出て、ゆっくり冬の空気を感じながら子どもたちと公園を周って保育園に向かいました♪


お昼ごはん

今日もパスタです!
サラダも昨日とほぼ一緒。

サラダほうれん草が水菜になったくらいです。

明日クリスマスに向けてのお買い物に行くので今日は我慢。あるもので済ませます。
それと、クリスマス後は実家に帰るのでなるべく買い過ぎない様にしようと思います。

春菊は決まっていましたが…

ベーコンは朝使ったし、ツナは昨日パスタに入れたし、ウインナーは無いし…
豚挽肉を解凍しました。

豚肉のパスタはオイルベースではあまり作らないかもしれません。

塩胡椒とトマトペーストを入れてみました。
茹で汁を入れて
春菊を入れました。
新鮮な感じです。
黒胡椒をたっぷりと
私はパルメザンチーズをかけました。

美味しい。

新しいパスタを発見した感じです。
オイル系とトマト系の中間な感じ。
さっぱりしていて、にんにくオイルの雰囲気を感じながら春菊のほろ苦がやみつきになります。

春菊を活かしたかったのであえて何も入れませんでしたが、ローズマリーやナツメグなども合いそうです。

ナツメグ、絶対そろそろ買おう。

夫のお歳暮でこんな可愛らしいプライドポテトのスナック菓子が送られて来ました。

ダブルトリュフソルトやバルサミコペッパー、ハニーソルトバター、チェダーチーズなどお洒落な味ばかりです。

子どもたちはどれが気に入るでしょうか。

夕ごはんは今日はストックだけでいきます。
これらを温めるだけにします。



夕ごはんを作らず皆がしっかり食べられた夕ごはんになって良かったです。

食後に

じゃーん!

一人一袋(じゃ足りませんでしたが)食べました。

子どもたちをイメージして
息子にプレミアムソルト、
娘にハニーソルトバター、

私はダブルトリュフソルトを選んでおいたので夫が手渡してくれました。

面白い事に、
それぞれが好きなものが見事に違って
息子はダブルトリュフソルト、
娘はプレミアムソルトが気に入って、

私は有り難く残ったハニーソルトバターが一番好きでした。

いくらでも食べられそうな、自分では絶対買わない美味しい高級な止まらないお菓子でした。


今日クリスマス会だった娘と、
明日クリスマス会の息子。

招待状です。

楽しいクリスマスになります様に*

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?