見出し画像

ブリの照り焼き。


おはようございます。
5:00

今日も起きるととても眠気を感じました。
確実に起こされると眠たいです。
身体が完全に疲れていつもと違うのが分かりました。

そんな事も言っていられません。
ただ時間が経つだけです笑

昨日パパが娘の好きなデイジーと、

息子の好きなウルトラマンを
部屋でカラー印刷してくれました。

これはダークシリーズです。
ヒーローと同じ格好をしながら黒いものは悪者です。そして目付きも悪そうです。

ダークウルトラマン、ダークゼロ、ダークセブンです笑

笑笑笑 汗

それを息子がパパに描いてと言ったようなのですが、ひとつ描いてさすがに仕事だから続きはママにやって貰ってと急なお願いをされ、
えっとーーー…私?

無理矢理描きました。
ウルトラダーク6兄弟です。

今週は作り置きを全然作らなかったので、
今朝もメインを朝作りました。

ブリを昨日の夜に冷蔵庫に移して寝たのですが、ややまだ固まっていました。

そうだ!
先日チョコチップクッキーさんが半解凍モードがあるって言ってた!
早速半解凍ボタンを押すと…

5秒くらいで完了になりました。
思わず笑ってしまいました。
もう一度やってみると、また5秒で完了。
短っ。笑

どうやらある程度解凍されていたのでもう解凍されていますよー!と思われているようです。

今度冷凍の状態からリトライしてみようと思います。

ブリの塩を振ってからの待つ時間…

朝その10〜15分すら貴重でした。
待てないと思いながらと、卵焼きを焼こうと思いました。

気分で黒胡麻を入れてみました。
ドラゴンフルーツみたい〜
そろそろキッチンペーパーで拭き取って、
小麦粉をまぶしました。
卵焼き完成。
ブリを片面焼き、

ひっくり返す時にピーマンが2つあったので使ってしまおうと思いました。
ちょっと遅かったかしら。いや大丈夫。

ご飯も炊き上がりました。
炊き立てのお弁当ごはんは
最高でした♩

いつもは玄米ですが白米も美味しそう。

ブリの照り焼き完成です。
そしてお弁当も完成。

今日のお弁当はブリの照り焼き海苔弁当です。
海苔弁もたまに良いなぁと思いました。

残りは夫の朝ごはんのおかずです。
娘は
この間喜んで完食してくれた
ブルーベリー食パンにしました。

デイジーの上に。かわいい*

私は息子のところにポンと置かせて貰いました♩

あらステキ。

あれ〜??

今日はブルーベリーがいらないそうで全部どけてくれだそうです。

子どもたちは本当この間良くても今日はダメと全く読めません。



今日の夕飯は、子どもたちは
ストック頼りでしたが、

ハンバーグとハッシュドポテトは2人も好きなんだなぁと改めて思いました。それぞれこっちはどちらかが良いけどこっちはこちらがダメ。というものが多々あるのですが2人も好きだとホッとします。

息子はハンバーグだといつも
ご飯の上に乗せてと言います。


食後に今日は治一郎がありました。

パパが買って来てくれました。
前回子どもたち両方あまり受けが良くなく食べたがりませんでしたが、今回は息子は喜んで食べていました。

娘は何故かやっぱり今回も食べていませんでした。

私は大好物なので、娘の分ともう一切れいただきました。これ、何切れでもいけます。
しっとりして大好きなバームクーヘンです。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?