見出し画像

念願のウルトラマンブレーザーに会いに行った日。

おはようございます。

今朝も夏野菜でサンドイッチを作りました。

人数が多いのでちゃっちゃかちゃっちゃかいきます。

自宅のトマトが台所に毎朝置かれています。(父)
父は先に一人で作って食べる事が多いので、ゴミ出しに行ってそのあとその日の赤いトマトをもいで、私たちの分も置いておいてくれます。

母は母で子どもたちに構ってくれているので、後から組で私たちと一緒に食べます。

朝ごはんに父が作った胡瓜の塩漬けがそこまでしょっぱくなかったのでサンドイッチに乗せました。

それととうもろこしと、昨日作ったポテトサラダと。

サンドイッチと、プラムと
桃のヨーグルトをそれぞれ皆が好きなものを食べました。


ウルトラマンブレーザーに会いに

待ちに待ったウルトラマンに会える日。

私と母で8:30に整理券待ちをして11:00の回で皆で見に来ました。
妹と赤ちゃんはお留守番です。

甥っ子は何度もウルトラマンたちに会った事がありますが、息子は生で一度も見た事がないのでとても楽しみにしていました。

興奮が止まらない様子です笑

結構待ち時間があったので、
わちゃわちゃ軍団があちらこちらに散らばって大変でした笑

やる場所、上手く出来ているなぁと思いました。
周りは子どもたちが興奮するものばかり。

まだかな、まだかな。

登場。
遂に番が来ました。

興奮して転んでしまった息子笑

カッコイイ〜

良かったね。

釣り堀へ

お天気がそんなに良くはありませんでしたが

息子がウルトラマンと同じくらい釣りをしてみたいと言っていたので釣り堀に行きました。
弟に連れて行って貰いました。

途中野生のサルたちがいました。

到着。

餌を付けてやってみよう!
娘はバケツに入れた水でピチャピチャ
息子と甥っ子で
1匹ずつ釣りました。
調理して貰い、
唐揚げ待ちです。
ありがとうございました〜

釣り立て揚げ立ての唐揚げ。
いい香り〜

美味しい。


夕ごはん

夕飯は春巻きにしました。
母が春巻きが大好きです。私も実家でしか春巻きは食べる機会がないので久しぶりに作りました。

まずは副菜から。
春菊のナムルを作ります。

それとこんにゃくの煮物。

とうもろこしをチンしました。
実家だとすぐなくなります。

1歳の姪っ子も大好きです。

ネコちゃんも途中やって来ました。

ご近所の方にいただいた筍の水煮がありました。
有り難いです、一気に食感&旨みアップ。

季節ならではで
とうもろこしも入れてみました*
具完成。

適当に酒、塩胡椒、醤油、鶏がらスープの素、片栗粉で味付けしました。

保険で子どもたちにお稲荷さんを作りました。

味噌汁は筍と油揚げにしました。

茄子漬け。こちらは買ったもの。
こちらもすぐなくなってしまうもの。

とうもろこしは有り難いおかずの一品になります。

出来たよ〜!

なんだかんだで結構掛かりました。
一瞬でなくなりました。

嬉しかった事に、息子が春巻きを美味しいと言って2本も食べてくれました。

今日も皆が食べている姿を見て、良かった。
と思いました。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,807件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?