見出し画像

朝から女子をたくさんした日♩


おはようございます。
今日はお休みです。

アラームをあえてかけていないのに、目が覚めると4:00。
眠いと感じながら一度考えているうちに段々と頭が冴えて来ました。さすがに…早過ぎるでしょ
いつ睡眠取るの?と自分に問いかけながら少しゆっくり布団で過ごし、結局時間はあっという間にいつもの時間がやってくるのでお一人時間を過ごす時間にあてる為に5:00に起きました。

こんな日の朝は、
ゆっくりフラワーティーを飲みます*
ネイルがそろそろハゲハゲでした。
あれ?
お届けものの段ボールを見付けました。

昨日夫が受け取ってくれたようです。

サンタさんからの息子へのプレゼントその一。

ウルトラマンの目覚まし時計です。
息子が自分で欲しいと言ったものです。

その二。

ウルトラマンの怪獣。
カプセル怪獣アギラです。

ウルトラセブンのいざとなった時にカプセルから登場するセブンの味方のカプセル怪獣が3人いるうちの1人です。いいもんです。

カプセル怪獣が3体欲しいと言われました。

私のキッチンにいるウィンダム。

こちもカプセル怪獣の1人なのですが、こちらは前にホビーオフで買ったものです。見た目が可愛いので私が好きと言ったら、ママにあげると言って私のものとして息子は思っています。
そしてホビーオフのものは今のものと比べると昔サイズで少し大きかったり、傷があったりするので息子にとっては別人として扱っています。

そのパターンで、あるのに親子にする!と同じものを買ったものでウルトラの母や、ウルトラマンエースなどがいます笑

このウィンダムともう1人ミクラスといういいもん怪獣がいてそれが欲しいと言われたのですが、このウィンダムはあるからあるものは勿体無いからこれはこれで大事に扱って欲しいとお願いしました。この人も遊んで欲しがってるよ、と。
納得してミクラスだけにしてくれました。

そしたら、ミクラスがネットだと販売終了になっていておばあちゃんが買ってくれる事になりました。
その時しれーっと息子が、じゃあウルトラマントリガーも欲しい!と言うとうちの母はOKして、息子はトリガーも手に入れる事になりました。

そしたら、うちの母がトリガーを間違えてダイナを買ってしまいダイナは持っていました。
ダイナは娘行きになり、また買い直してくれました。
サンタさんなのかおばあちゃんなのか良く分からないプレゼントになってしまいましたが、余裕でバレているのでこれはおばあちゃんからのプレゼントとして楽しみに待っている状態です。


娘は息子の時計を見てだと思うのですが、
ミニーちゃんの腕時計が欲しいと言いました。

先日仕事帰りにディズニーストアに寄ったところまさかの取り扱っていなかったのでおままごとセットにしました。帰りの電車で、ネット検索したらすぐにこちらの可愛い時計が出て来ました。

おままごとセットも大きめの箱に入ってとても見た目が可愛いので娘が見た瞬間わぁ!と喜んでくれるのが想像付きます。娘もやっと自分で欲しいものが出て来たので、今年のクリスマスは楽しみです♩


私のネイルも渇きました。
今回はこんな感じにしました*


そうでした、そうでした。
昨日買って来たこちらも見てみよう*


子どもたちがいる時には見れません。

かわいいショッパー。

ツボ過ぎてこちらのイラストレーターの方を調べてしまいました。オードリーのお菓子のデザインもしているそうで、なるほど。と思いました。


そして、やっぱり絵本がないかなぁと見てしまいました*


かわいい*
子どもたちのクリスマス会で
渡そうと思っているくまさんです。
もなか生地の中にミルクチョコレートと
その上にナッツと、
首のところにホワイトチョコレートのリボンが
施されていました。

なんて可愛い♩♩大人も食べてみたい。

私も自分用に買ってしまいました。
あまりに可愛くて、欲しくなってしまいました。
(予定外)
そしてこちらも贈り物。
こちらは職場の人たちへの
クリスマスプレゼント*

なので、置いて来ました。クリスマスまでのお楽しみ。

こちらも
なんて可愛いらしいショッパーでしょう。
これだけは、
開けられる!笑
わぁ。
朝から大大興奮です。

初めてのもの+可愛いもの。

きゃあ。

メッセージカードの内容もキュンとします。

可愛過ぎ*


かわいこちゃんがいっぱい。
え。食べちゃおうかな。


美味しい〜*

チョコレート感じるラングドシャクッキーとクリーム、サクサクのドライ苺とピスタチオが朝早くから幸せにしてくれました笑



あ。
そんな事をしていると娘が起きて来ました。
おはよう。

早いね。

さつまいもを昨日蒸して寝たので
朝戴こうと思います。

食べる?
うん。食べるー。

お休みだと
作業も少し遅れても良いという気持ちから
余裕が持てます。

今日は本当は子どもたちもお休みにしても良いくらいだったのですが、16:00から夫の確定申告の事で予約していました。家だったらお昼寝を起こして行く事になる…保育園なら、規則正しくお昼寝して遊んでいるなぁと思い登園してもらう事にしました。


今日はきな粉ベーグルに
カマンベールチーズとさつまいも、

カルダモンベーグル×キャラメルりんごにしました。
もうすぐベーグルストックもなくなりそうです。
いつも娘は
私の作ったベーグルを食べると言ってくれ、
美味しいと言ってくれます。

全部は食べませんがその言葉がいつも嬉しいです。


保育園に送り、
そのまま私は内科に行きました。

声がまだかすれていて病院で診て貰って薬を貰おうと思いました。その方が安心かな、と思いました。それに薬代が全然違い、分かってはいたものの違い過ぎてやっぱり処方して貰った方が良いなと改めて思いました。

病院の駐輪場で何気なくツボミが付いていたので目をやると、これは木蓮ではないかと思いました。

私は木蓮やコブシも大好きです。
ここでも来年は楽しめるなぁと思いました。
木蓮、ミモザ、同じくらいに見れるかな。

家のミモザが風で倒れていました。

八百屋に寄って来たので、荷物をしまって一度洗濯物を干しスーパーに向かいました。

ひとりの休みが久しぶりで、
この往復の買い出しパターンが仕事復帰する前にしていた事で懐かしく思いました。

帰宅しました。

子どもたちのいる時には買えないので、
サンタさんのプレゼントの包装をダイソーで買って来ました。ミッキーがあると、娘が好きなのでついつい反応して買ってしまいます♩

内緒にしておこう。
お包みはまた後で。

午前中もあっという間なので急いでいましたが、
夫が戻るのが12:30〜13:00くらいと連絡て少し余裕が出来たので、夕飯の作り置きを作ってしまおうと思いました。

ずっと我慢して今年はスルーしていた
洋梨。

108円でこんなに大きかったのでつい買いました。

小腹も空いたので一切れいただくと…
うわぁー。美味しい。
買って良かったと思いました。

誰か一緒に食べてくれる人がいたら良いのに。
家族で洋梨が好きなのは私だけです。

まず子どもたちのカレー作りから始めました。
オリーブオイルに野菜を入れて
蒸し焼きにします。
それから今日は予定があるので
ルウが余って作っていなかったハヤシライスを
作るチャンスがやって来ました♩
出来上がり〜
チーズ系の値段が上がっていましたが、
野菜は安かったです。
サラダをランチとディナー用に
作りました。
それからランチ作りです。
渡り蟹で今日はトマトソースではなく
オイルパスタにしてみようと思います♩

にんにくと、

作り方は適当で。
カレーは
ストウブで20分位煮込みました。
牛乳を少し入れて、ルウを入れて
煮込んで完成。


夫が帰って来なそうなので、
先に作る事にしました。
子どもたちがいない
お昼作りはなんだか変な感じでした。
鷹の爪を入れても良いって事かぁ。
白ワイン入れた時、
当たり前っちゃあ当たり前ですが

オリーブオイルの量が多かったので、蓋をしていたのでセーフでしたが爆発しました。

怖い。。

気を取り直して、
茹で汁を足して味見をし、少しコンソメも入れました。

出来上がり〜
美味しい。
お先に戴きます。
パルメザンチーズもかけました。

すごーく美味しい。
トマトソースより好きかも。
渡り蟹しか入っていませんが、シンプルに蟹を感じられてとても美味しく出来ました♪

夫から連絡があり、久しぶりの友達がたまたま近くに来て連絡をくれた様でそのまま一緒に連れて帰って来ました。

私も5年ぶり?くらいでした。
子どもの事など色々話を聞いているうちに私は確定申告相談に行く時間だったので、別れを告げ自転車で向かいました。


行く前にサーティワンに寄り、クリスマスの予約をしました。先日ケーキがあまり得意ではない子どもたちにチョコチップクッキーさんがアイスケーキという素敵な提案をして下さいました。


こちらのセットにしました。

ホールアイスはいいところ予約終了していましたが、うちはミッキーだと娘は大喜びですが息子はイマイチかなぁと思い、ポケモンもそこまで好きな訳ではなかったのでこれが一番良いなぁと思って行きました。

息子はポッピングシャワーが大好きです。
おじいちゃんと駅まで散歩して売店で買って雪が降っていても食べるのがお決まりのパターンでした。

10個お選びください、と言われポッピングシャワー4個にしました。それから娘が好きそうなストロベリー、お互いが羨ましがる可能性があるのでストロベリーは2つ、
夫はバニラが好きだけど息子に取られる可能性もあるから私も惹かれるしジャモカコーヒー、
それとダークチェリーフォレスト、チョコキャラメルピスタチオに私が惹かれそれにしました。ダークチェリーは娘も選びそう。ぐるぐる。

選ぶだけでもわくわくしました。
ちょっと待って、ポッピングシャワー娘が気に入ったら息子は絶対嫌がるぞ。もっと増やした方が良い?6個?
お会計が済んだ後、悩みましたが先程選んだもので行く事にしました。

23.24.25あたりは受け取りですごく並びそうだったので、私は仕事帰りそんなに並べないのでもう少し早めのお休みの日に取りに行く事にしました。

子どもたちが冷凍庫を開けた時にクリスマスまで待っていられるか問題。。
息子にも伝えましたが、無理だろうなぁ…笑

チョコチップクッキーさん、ナイスアイディアありがとうございました♪



今日の作品は
かたつむり。
いつも18:00前だと真っ暗で
全然公園に寄れませんでしたが、

1時間早いとギリギリ薄暗かったですが一周回って帰りました。いつも正面のところで毎日集まって話しているおばさん達はこの時期も毎日集まっている様で、こんにちは〜と自転車を止めると久しぶりだね、元気?と会話に入れてくれました。
野良猫を見に来ているのがきっかけで仲良くなったおばさん達です。
野良猫も次第にそのおばさんたちのところで気持ち良さそうに懐いて寝ていて、遂にその中の方が飼う事になりました。良かったね、寒い冬から暖かい場所に移れて。といつも話しています。
元気にやっているそうです。


保育園で紙芝居を読んで貰ったそうで
その内容のぬりえを貰って帰って来ました。

右側は泥棒サンタらしいです。
髭が黒いんですって。なるほど。

娘にミッフィを頼まれたので描きました。

カラフルに濡れていて可愛かったです。
2人とも上手に出来ました。


このカレーものすごく美味しい!
と息子が言ってくれて良かったです。
夫がお土産に
マーロウのプリンを買って来てくれました。

高価だし、久しぶり。
子どもたちはどうかなどうかな?
プリン1個700円とはなかなかのものです。

息子は1/3くらい食べ、そこから無理ーと言っていました。

娘は2口食べてもう食べませんでした。

久しぶりに食べましたが生クリームの濃厚な感じがすごくしました。とろけるというよりは少し硬さもあり、ちょっとベイクドチーズケーキっぽさも私は感じました。
高さがあるのでカラメルソースに届くまでに時間がかかりました。美味しい食べ方にひっくり返して食べるたらカラメルがとろーんと上から落ちて来てお勧めとありましたが子どもたちが残す可能性があったのでそのまま行きました。

カラメルがかなりほろ苦の大人な味付けでした。
私は好みですが、子どもたちにはちょっと苦いかもなと思いました。

1個でも満足でしたが、娘の残したものに手を付けると止まらず全部食べました。おやつに関してはとっておくと言う事が出来ません。

残すと貰えるところは良いですが、
早くケーキなど、デザート系を好きになってくれたらもっと買えるんだけどなぁ、と思った日でした。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?