見出し画像

初めての子どもたちだけの実家お泊まり。

おはようございます。
父が毎年夏に作るゴーヤカーテンです。

昨日帰って来て人手があり、身体がだいぶリラックス出来たのか

いつもにない眠気に襲われました。
普段気を張っているからか、実家は身体がふぇ〜〜〜といつもゆるゆるになります。知らないうちに夕食後眠っていました。

朝ごはんの写真も撮るのを忘れていました。
目玉焼き納豆ごはんと、メロンを入れたヨーグルトを食べました。

いつも自分がしている事(朝の子どものわちゃわちゃなど)を一番共感してくれる母がいるだけで本当救われた気分になります。

休みな〜
の母の言葉に甘えながらも甘え過ぎないようにしないとと思ったり…

それこそ父と母にも休みな〜と色々やってあげたいのに…
それは仕事後次に子どもたちを迎えに来た時に親孝行しますか。と心の中で思いました。


時間はあっという間に来ました。
両親に駅まで送ってもらい、いつもはホームで見送りしてくれますが今日は子どもたちが寂しがるからと、そのまま駅前で降ろしてもらいました。

息子はちゃんと理解してくれていて、笑顔でバイバイしてくれました。(私が寂しいくらいです)
娘は5:30に起きたのもあって、眠ってしまいました。そのままバイバイになりました。

お願いします。行ってきまーす。

その足で皆は自然科学館に行って恐竜を見てくるようです。

余裕を持って出たはずが、道路が混んでいて発車の20分前に着きました。

でも、コーヒーとお昼だけは買いたい!
駅の中にスタバがあってこういう時に限り、レジで少しバタついていました。は、や、く、は、や、く。時計をチラチラ見てしまいました。

お待たせしました〜

発車10分前。
どうしようと思いましたが、でもお昼はきちんと食べて仕事に臨みたい!

駅弁屋さんに走りました。
ひと家族がお会計していました。行けるかな?
駄目かな?

駅弁を吟味したいところ、もう何も見ずに牛肉!という文字が目に入って来たのでそれをパッと取ってお会計してもらいました。

ダダダダダ…
ひとりだから出来た事です汗

ふぅ。
間に合ったー。
あとはゆっくり乗車しました。

4分くらい時間が余りました。

お天気も良くて気持ちが良いです。

これから仕事なんて嘘みたい。

どんな感じのお弁当かなぁ?
わぁ、色味はないけど美味しそう!
味玉がとろ〜んとしていて、
わさびを付けながら食べる牛飯は
とても美味しかったです。

昆布のお漬物?みたいなものも昆布なのに柴漬けの味がして美味しかったです。

こういう所で買うお弁当はいつも牛を選んでいるなぁと思います。きっと普段食べられないからですね。

ガラガラです。
最高♩

いつもと違う新幹線で指定席でもゆったりしていてだいぶいい感じでした。トイレも新しい作りで洗面台などもとても綺麗でした。

昨日実家に向かう途中に
息子が言っていた
メロン2つ〜!!

を思い出しました。

ひとりだぁ〜

変な気分でした。

夫のお母さんからも連絡があり、
そろそろ出発かな?
心配だけどお父さんとお母さんだから安心だね
少し子供と離れて寂しいけどゆっくりできるかも
仕事はつらいけどね

1人でいいこともあります
美味しいもの、好きな物食べてください

とLINEが入っていました。
優しいなぁと思いました。

よし。頑張ろう!
少しだけ眼を瞑って仮眠しました。


到着し、時間がなかったのですぐにブルディガラのパン屋さんに寄りそれから職場に向かいました。

そこから…
なんと休憩も取らず…
終わったのが終電でした。14:30〜0:00過ぎまで水一滴も飲まずでした、、

干からびました。
こんなに遅くなるとは思っていなかったので。

でも、久しぶりのこの景色に昔を思い出しました。
あったなぁ、こういう時期。

最近は暗くなってから外にいた事がなかったので別世界でしたが、電車も、外も新鮮そのものでした。

夫が気を遣って駅まで迎えに来てくれました。

お腹は空いたのを通り越して、もう1:00だったのでさすがに我慢しました。

美味しそうでたまらないけど…
明日のお楽しみ。
明日も5:30起きなので
4時間睡眠です。

ヘトヘトでしたが、何故か充実した一日でした♩


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?