見出し画像

今日は冷蔵庫を空っぽにして実家に帰る。苺とレッドビーンズのマッシュサンド。

おはようございます。

楽しいクリスマスも終え、今日は実家に帰る日です。

2週間家を空けるので夫に植物たちを託します。
どうか無事に元気でいてくれますように…

気持ちを込めて水換えしました。

特にこのこ、ごりら。

すぐに乾燥してしまいます。

毎日お世話しているので、少し水換えの頻度が感覚が空きそうですがやれる事はやると言っていました笑

昨日保育園ラストで、帰って来たら翌日保育園なので靴を洗います。

庭のミモザたちもどうか無事でいてね。

ママ〜!!!

息子が探している声がしました。
タタタタタ!!急いで戻りました。

おはよう

早いね。寒いよ、そんな格好で。早く入ろう。
おじいちゃんおばあちゃんのところに行くのが楽しみで二人とも早く起きました♪

早く行きたい!もう行きたい!


朝ごはん

苺だけ食べるかな…

ヨーグルト

消化する為にバナナ多めになりました。
バナナは3本残りました。(食べてくれるそうです)

その上にりんごを乗せて。
りんごは一人でも切って食べてくれそうです。

ヨーグルトも残りは託します。(こちらも大丈夫だそうです笑)

サラダほうれん草もあとこれだけ残っていたので、今日朝ごはんに使おうと思っていました。

娘はお餅にします。

焼いている間に、残り一枚残っていたパンでサンドイッチにします。

ほうれん草を乗せて
マッシュポテト

今回マッシュポテトをパンに塗るのを何回かしましたが、とっても美味しくて便利だなぁと思いました。

マッシュポテトに引き続き、クリスマスの残りのレッドビーンズ。豚肉の赤ワイン煮の残りのお豆です。味染み染み有り難い残り物です。

そこに何となく気分で苺を乗せてみました。

ほうれん草もお豆も、苺も。赤繋がりで私好みです♪

出来上がり〜
美味しい。

苺を感じた瞬間、クリスマスの味に感じました*
新しい味でとても美味しいお気に入りサンドになりました♪

娘は砂糖醤油のお餅で、息子はコロッケごはんを食べました。 

夫の朝ごはんはあおさの味噌汁にしました。
蕪の葉が残っていました。
しめじと油揚げで炒め物にしました。
出来上がり。

これで冷蔵庫はスッキリしました。

7パックあった苺も苺が大好きな子どもたちのおかげで無事これで終わりました。

支度をして、準備完了。
子どもたちも今か今かと楽しみにしていました。



息子は在来線が苦手(気持ちが悪くなる)ですが、無事東京駅まで着いて新幹線に乗れました。

はやぶさを見て嬉しそうにしていました。
私たちが乗るのははやぶさではありませんが26日でも指定席は満席でした。

トンネルを出たら真っ白かと思っていましたが、少なくてびっくりしました。


お疲れ様。
長旅疲れたよね。

朝から楽しみにして、あっという間に夕方でした。

おじいちゃんが新幹線ホームで待っていてくれました。

皆で地元の駅まで帰りました。
父がいるだけでホッとしました。

実家での年末年始、もたのんびり過ごしたいと思います。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?