見出し画像

やっぱりパンが食べたくなる。


おはようございます。

目が覚めると4:00だったので、少しダラダラ過ごして起きました。

今朝は昨日の残りのお稲荷さんとスパムおにぎりが残っていました。

早く起きて余裕もあったので、キッチン周りの掃除、床掃除、トイレ掃除など細かいところまでこの時間に掃除が出来ました。

気持ちが良いです。

外にゴミ出しと自転車出し、植物たちに会いに行きました。

今日はこの写真がお気に入り。
スモークツリー のお花が可愛いく撮れました*

椰子です。

アボカドの水換えをします。

メイクをして、ブラシも洗いました。

娘が起きたので、朝食の支度をしていると
娘がミモザさんのところに行きたい!
と言いました。

えー、と思いましたが一度手を止めてもう一度植物たちに会いに行きました。
本当すぐそこまでですがキックボードに乗って。

それが彼女の日課になっています笑

綺麗だね。

一つひとつに挨拶していました。

戻ってから続きをしました。
お稲荷さんさんかスパムおにぎり食べる?

いらなーい。
お稲荷さんは?

いらなーい。
何食べるの?

苺ヨーグルトとぶどう。

他は?
いらなーい。

今日はそんなに食べる気分ではない様です。

私も昨日パンを食べなかったので、本当はパンを食べたい気分でしたがごはんにしました。
スパムおにぎりなら食べる気分にすぐなりました♩

出来ました。

この時期なのでまだ冷蔵庫に入れておかなかったら、硬くなっていませんでした。
スパムおにぎりが食べたかったのですが、
夫の分…と思いひとつだけにしました。

それと昨日美味しかったしじみの味噌汁が私も飲めるくらい残っていました。

お稲荷さんも好きだけど、
スパムおにぎりがあると
そちらに目がいっちゃうよー。

娘の朝ごはんです。

お稲荷さんにわさびを付けたらスパムおにぎりと張るくらいの美味しさに変わりました。

美味しい。
今度からこうしよう。

娘がしじみが気になったようで洗って来ました。
綺麗だねー、と言いました。
本当?と思いましたが意外と本当に綺麗な模様だなぁと思いました♩

息子の朝ごはんを作ります。
昨日作っておいたあんこ。

息子の分と夫の分。出来上がりです。

今日も娘がコーヒーを淹れてくれました。
いつもと一緒の朝です。




ランチタイム。

お昼は夫もいましたがパンにしました。
ごはんとパンどっちが良い?と聞くと夫の方からパンかな、と言ってくれたのでそんな有り難い事はありませんでした♩

お皿の色。

どっちが美味しそうに見えるかな?

新じゃがの煮っ転がしを添えました。

一日にちが経った方が美味しそうです。

どれにしようかな?と迷いながらパンを解凍しました。

どれも美味しそうです。

これでベーグルは全てなくなりました。
ベーグルがない…なんて前だったら考えられない事でが、ストックにはカンパーニュとチャパタが入っています。

私はカマンベールチーズとブルーチーズ
オリーブにしました。チャパタで。

夫はハムとペッパー。

そうでした。

マスタードが良いと言われていたんでした。
塩、マスタード、マヨネーズ。
カンパーニュで。

完成です。

ベーグルはクリームチーズと蜂蜜にしました。

私も今日は蜂蜜の気分で一緒にシナモンとカルダモンをかけました。

白い生地に焦げ目が可愛らしいです♪

焼いた初日は差がそこまで分かりませんでしたが、
ホシノ天然酵母で作った方がとても柔らかくて確実に美味しいなぁと思いました。

パンランチ、最高でした♩

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?