見出し画像

オレンジピールとローズマリー、クリームチーズのコンプレサンド。

おはようございます。

本降りの雨。
今日は一日雨を楽しまないといけなそうです。

5:00。
夫がゴルフなので朝ごはんを早めに頼まれていました。

雨でもゴルフはやるのってすごいなぁと思います。

昨日買ったローズマリーとレモンバームはそのままですが雨がお似合いです。
気になって少し見に行きました。


昨日がカレーだったので、またまた朝ごはんのおかずがありません。
久しぶりにウインナーを焼く事にしました。


ということは…

庭に戻り新鮮なローズマリーをとってきました。

それと私はローズマリーとジュニパーベリーを入れてお茶にして飲んでみようと思います。

フレッシュなローズマリー。
うちのキッチンでは新鮮です。
いい香り〜*

出来ました。

昨日玄米しかなくて、白米を炊くねと言っておいたのにすっかり忘れて今スイッチを入れたので当然間に合いません。
なので、潔く熟成モードで炊きました。

お茶は飲む時にローズマリーの香りが感じられ、そこまで癖も感じずこれからも朝飲むお茶の一つとして取り入れたいなぁと思いました。

朝飲むお茶は楽しみの一つなので嬉しいです。

初めて飲みましたが、フレッシュなものは長く入れておくと苦味が出て来るので要注意だなぁと思いました。

さすがに娘はローズマリーは癖がありそうなので、別でタコさんウインナーにしました。

。。。

保育園のバッグをとって昨日出来なかった荷物を取り出そうとすると、お絵描きしたものが入っていました。

またほげちゃん描いたんだ*
と思いました。

一昨日ほげちゃんの ほ が上が飛び出してしまったのを色鉛筆で消えずすごく悔やんでいたので、今回は意識して描いたんだなぁと思いほっこりしました。

あれ〜

失敗だったんだ笑

昨日私が作ったほげちゃんも大切にして貰え、
一緒に寝ていました。

ほっこりです。

今日も一日中一緒に行動してもらえるんだろうな。

有り難いです。

まだ入っていました。
一昨日のも、ほ が修正されてる笑

ごはんが炊けました。小分けにしてからメイクを済ませ、ゴミ出しに行きました。

小雨になっていました。
それにしても水滴が綺麗過ぎて…

立ち止まるしかありませんでした。

本当にわたげは不思議です。
昨日この場所で息子がとって吹いたはずなのに、また居ました。



朝ごはん

新鮮なバナナを買っていつもと同じ保存法なのに、ややぐしゃぐしゃ気味のバナナです。
ちょっと食べるのにテンションが下がります。

食べ過ぎかな?笑
とも思いましたが食べたかったのでボリューミーな朝ごはんです。
買ったコンプレと自分で作ったベーグル。

ローズマリー続きで、ローズマリーサンドが食べたいなぁと思いました。

今日も気分で自由に作ってみました♪

コンプレに
クリームチーズとオレンジピール、ドライローズマリー

ベーグルに
カマンベールチーズと葡萄、黒胡椒。

オレンジとローズマリーが良く合います。それに少し酸味を感じるクリームチーズ。
美味しかったです。

それとコンプレの食感がたまらなく美味しい。

カマンベールチーズとぶどうもとても美味しく戴きました*

美味しいサンドを食べると、パンがすき。
と改めて感じる朝ごはんでした。

子どもたちは、娘、息子の順で起きて来ましたがそれぞれほげちゃんを抱いてこちらに来ました。



今日は歯医者さんと午後から習い事だったので、保育園をお休みにしました。

娘がコーヒーを淹れるのを手伝ってくれました。



歯医者さんに検診に行って来ました。

クリスマスローズや、小手毬などしっとりした小雨にお花たちが綺麗でした。

最近はツツジがたくさん色々な所で咲いていますね。雨がとてもお似合いです。


お昼はパン屋さんでそれぞれ好きなものを買って来ました♪

息子と娘が2人とも買ったこちら。
確かに美味しそうです。

当たり前かもしれませんが、柔らかいパンが好きですね笑

息子はカレーパンを買っていました。
娘は甘×甘でメロンパンにしていました。

私は角切りベーコンが入ったカリカリチーズのパン。

ホワイトチョコとクランベリーが練り込まれたハードなパン。

シナモンロール

間違えて娘が変更したものを忘れてそのまま買っていました。でも私もシナモンロールは好きなので半分食べました*

それぞれ自分たちで選んだものなので
美味しそうに食べていました。

私は子どもたちと食べられて幸せでした*

メロンパンも自分ではなかなか選びませんが、
食べると柔らかくてサクカリが美味しいですよね。



子どもたちからほげちゃんの指摘があり、
しっぽと、この赤いマルがケチャップなんだそうですが、女の子がオムライスを食べた手でほげちゃんを触ったらケチャップが付いてしまった内容らしいです。

細かいところまで見ていてすごいな。
私も昨日とは違い余裕があったので修正しました。

息子が撮った写真
(以下)

なんか可愛らしく見えます。

歯医者さんでそれぞれが選んで貰った
消しゴム

娘は何故かしっぽにピンクも付けてとなりました。


どちらとも習い事にも連れて行って貰えていました。

寝る時も一緒でした。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?