見出し画像

家族が笑顔で再スタート出来た日。

朝のこと

おはようございます。

家族全員が体調を壊して今日からいつも通りの生活へ。

ちょうど一週間くらい経つので、身体もいつも通りの方が慣れていない感じでした。

目が覚めると…
6:30。はい、ゆっくりは出来ません。

完全に起きる時間が遅いのに慣れています。

よーし、頑張ろう。

お茶を淹れてからゴミ捨てを済ませ、
久しぶりの自転車出しとメイクをしました。

娘はまだ眠たそうでしたが、私が居ないなら起きると言って一緒に起きました。


朝ごはん

ヨーグルトを作って、

フルーツは、娘はルレクチェとりんご、レーズン
私はりんごとヨーグルトの中にバナナとルレクチェを入れました。

娘に聞くと抹茶ベーグルが良いと言ったので一緒に食べる事にして、
娘はカマンベールチーズ、私はクリームチーズとキャラメルパンプキンのタルティネを乗せました。

出来たよ〜ん

ねぇ、ママ。サンタさん付けてよ。

前に一度そうして出した事がありました。
良く覚えていたね。ちょっと待っててね。

お待たせ〜

喜んでいた娘でした。


息子も眠たそうなところを半無理矢理起こした感じでしたが食事して支度を済ませ、保育園に向かいました。腰は微妙に痛みましたが一定の体制をキープすれば問題なく走れました笑

保育園に着くと、久しぶりの登園にみんなが集まって来てくれました。

いつも通りに戻った、と思える瞬間でした。
それぞれのクラスの入口でそれぞれと行ってっしゃいのハイタッチをして送り出しました。


お昼ごはん

今日は残り物で。
夫は昨日の蕎麦で良いと言ったので茹でるだけ。仕事で出掛けていたので帰って来るタイミングで作ります。私は鍋の残りと作り置きの残り、納豆ごはんにしようと思います。サラダだけ夕ごはん分と作りました。

何日も同じ様なものを食べていますが、意外と飽きない和食はすごいなぁと思います。

もう一種類の作り置き鍋は夕ごはんにします。

子どもたち用に豚挽肉を買ってありました。
それぞれ味の好みが違うので半分にして…

息子はバターで
娘は米油
玉ねぎとしめじを入れてを炒めます。
そこに挽肉を入れて

息子の方に塩を振ります。

息子赤ワイン
娘酒
完成
息子はケチャップで味付け
娘はオイスターソースと醤油で
味付けしました。

それぞれ味見してみると美味しい。

食べてくれると良いです。

帰って来た夫にお蕎麦を出しました。


夕ごはん

息子に振られました。好きそうな味だと思ったんだけどな。私が続きを食べました。美味しいけどなぁ。
普通に食べて途中から黒胡椒とエルドプロバンスをかけてもとても美味しかったです。

ちょっとそろそろナツメグも買っておきたいなぁと思います。

娘は食べてくれました。

大人はサラダや鍋、この挽肉などチグハグな感じもありましたがどうにかちゃんと夕ごはんとして戴けました。一回の食事の価値って色々あるなぁと思いました。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?