見出し画像

3日連続のパスタランチはバジル香るイカスミパスタ。

朝のこと

おはようございます。

目が覚めると5:30。

となるとそこから朝は自分の時間でダラダラしてしまうので…
寝坊となってしまいます。

行動開始が6:30になってしまいました。
急げ急げー。

散歩に行きたいというのもありますが、
息子の朝ごはんも無い。

お家にあるもの…と思いながらも私も毎日好きなものを食べているので、自分で用意したり買ったり出来ない子どもたちだって好きなものを食べたいよなぁ、と思います。

それと好きなものだとやっぱり食べっぷりが全然違います。

あんドーナツを買いに行かなくちゃ笑

赤い葉と
ミモザに紅葉した葉っぱが乗っていました。

6:40にはお散歩に行きたいところなのですが、6:30に行動開始したのでショートカットして支度を急ぎました。

目まぐるしく動いている自分も、運動しながらテキパキしていると思い楽しめました笑

メイクも出来、6:50でした。
いつも7:00には戻って来ていたい感じです。

ご近所の奥さんが、旦那さんを駅まで車で送って行く時間と何組か私たちのお散歩が重なっているのですが、今日は送り終わって帰って来たところでした。

スーパーだけなんて嫌だよね。

しっかり朝の綺麗な景色は見た後に、あんドーナツと娘も自分で選んだパンを買って帰って来ました。

急いでいるけれど、娘には楽しい時間も過ごして欲しかったので買ったパンをエコバッグの中に一つひとつ入れるお手伝いをしてもらい、カゴも片付けて貰いました。

心に余裕をもつこと。
私が学ばせて貰っています。

7:10だぁ、急げ〜

昨日はカレーだったのでおかずもありませんでした。

息子が有り難い事に昨日作ったチキンカレーをまた今日も食べたいくらいと言ってくれたので、本当はお昼に大人で食べようと思っていましたが、夕ごはんに回す事にしました。

おかげで夕ごはんの手間がなくなりました。
ありがとう、息子。

でも、娘は食べないので冷凍ストックしている息子が食べないガパオにするつもりなのでその目玉焼き分も今作りました。

私は、自家製カンパーニュにマロンタルティネを塗りました。

そして熟れっ熟れのラストの柿を今日も手で押して中身を出しました。

そこにケールと
抹茶。

昨日はアーモンドミルクでしたが、今日はヨーグルトとミルクにしました。

娘は蒸しパンを選んでいました。
出来上がり〜
さつまいもと一緒に焼きました。
目玉焼きも完成。
味噌汁の出汁をとっている間に、
ピクニックをする事になりました。

スムージーはその場で一気飲みしました。

アーモンドミルクよりヨーグルトとミルクの方が美味しいなぁと思いました。

娘が私のところにもアーモンドを置いていてくれました。

かわいい*やさしい。

ナッツ屋さんが始まりました。

昨日作ったブロックに置いたら、
ねー、ちょっと待って。ここに置いたら?

新幹線のお弁当箱を持って来て詰め替えてくれました。

カンパーニュがとても美味しかったです。

遊びながら作りながらで
娘に申し訳なかったですが、

夫のごはんも出来ました。

それから息子も起きて、あんドーナツを食べました。



今日はそこまで朝寒くありませんでした。
昨日はホットでしたが、今日はアイスにしました。

昨日私もついつい我慢できず、習い事の時にこのシナモンのように軽やかなチョコレートと書かれた言葉に惹かれて買ったのですが、中を開けてもとてもスタイリッシュでかわいいなぁと思いました。

カカオ70%でそこにもまた惹かれ、
前から存在は知っていましたがちょっとしたおやつに買って良かったなぁと思いました。


お昼ごはん

パスタ率高め過ぎな今日もパスタです笑

3日連続パスタなランチです。
イカがあったので。イカスミソースも。

サラダを作って
にんにくと玉ねぎを
オリーブオイルで炒めて
イカを入れ
黒胡椒、白ワイン、茹で汁
イカスミソース
ブラックの世界へようこそ。
レモンとバジルを添えます*
茹で上がった麺を入れて
少し和えて
完成。

これは安定して美味しい。
大きめに切ったイカもとても柔らかく、バジルの香りを感じながら食べるととてといい感じでした。

夕ごはん

は。
何もせず、温めるだけです♪

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?