マガジンのカバー画像

家族の話

19
どぅーさん一家の何でもない日常の話
運営しているクリエイター

記事一覧

Amazonプライムビデオで"ドラえもん映画全作品"が今なら見れます!

もうすぐ春休みもうすぐ春休みですね…。お兄ちゃんは小学校が、次男は子供園がお休みになりま…

10

家族だからこそ必要な、お互いを思いやる気持ち

夫婦といえども元は他人です家族だからこそ必要な気遣いがある。僕は子育ての初めの頃、多くの…

7

長男くんが苦手な野菜を克服した時のお話。

唯一の苦手な野菜うちの長男くんは小さい時から割と野菜が好きでした。 年少さんの時に授業参…

19

僕の兄は長い首の嫌いなこどおじです

今年40歳を迎えた僕の年子の兄はこどおじである こどおじとはインターネットスラングで成人後…

10

大切な人を思い学び、ただ君たちの笑顔の為に料理を作る

僕にはこれといった趣味がない 強いて言えば読書ぐらい。タバコも吸わないし、お酒も嗜まない…

5

いつだって残酷なのは無関心だって事

この間七五三の撮影で、自由が丘に訪れた帰りの事 駅前で殺処分防止の募金活動をしていた。猫…

3

2021年は千葉を堪能した年でした。

コロナ禍で遠くに出掛けられない中で、どうにかして子供達を楽しませたいと色々考えた結果… 海に行く事にしました! 見渡す限りのソーシャルディスタンス!マスクも付けずにいられる数少ない場所でした。 夏は浜辺で磯遊び。 小さいウニやカニ🦀が取れました。勿論、最後はお別れ致しました〜。子供達は大興奮で良い思い出に、なったかな? 奥様はドライブ好きなので、帰り道も大はしゃぎ! 最近では海で釣りも始めました🎣 こちらも意外に奥様もハマり、これから家族の趣味になりそう! 遠

義母と、義姉家族に会いに横浜へ。

昨年義父を亡くした義母は、横浜の義姉夫婦と義兄夫婦を行き来しています。 我が家は千葉から…

3

家族でも心の中まではわからないってこと。

僕の子供は小4のお兄ちゃんと、年中の次男の2人。 2人ともコロナ禍に入ってすぐに、持ち前の…

4

10歳の大きな甘えん坊の赤ちゃん👶

ただいま小学4年生の長男はかなりの甘えん坊。 いつもは子供部屋のベットで寝ているのですが…

4

穏やかな土曜日、次男くんの思い出を巡る散歩に出る

僕はシフト制の職場なのですが、今日は久しぶりに土曜日がお休み。家族でゆっくり過ごしました…

9

今日からひと月、次男と自転車デート⁉️

昨夜こども園の方からメールが届きました。 市からの要請で本日より2月いっぱいまで、登園自…

6

穏やかな長男と負けず嫌いの次男

兄弟ってほんと性格が違って面白い❗️ 穏やかです勝負事が苦手なお兄ちゃんに、対等に挑んで…

5

日常を彩るクリエイティブな趣味、パーラービーズ

みなさんはパーラービーズを知っていますか? 凹凸のある透明なボードに、カラフルなパーラービーズをドット絵状に並べ、上からアイロンをかけると↑のように1つの絵が出来上がります。 初めはお兄ちゃんが年中さんの頃。妊娠中で外に出かけづらかった奥さんはお家でできる遊びを探していて、2人で始めてみることにしました。 するとお兄ちゃんと奥さんは見事にハマり、自分達の好きなキャラクターを次々と作っていき、今でも家のあちこちに飾ってあります。 あれから我が家には2、3年に1度パーラー