見出し画像

20記事目で自己紹介

 本来は1記事目でするものだと思いますが、今更ながらに自己紹介を。

 プロフィール
 ハンドルネーム 田中勇道(勇道は音読み「いさみち」ではないです)。
 出身地 大阪府
 誕生日 5月19日
 身長174㎝、体重50㎏の超ガリガリです。
 趣味 読書と数学、そして書くこと
 好きな曲 Lemon、感電、STAY TUNE、きらり その他多数
 好きなアニメ けいおん(日常系ならなんでも)
 運営ブログ(ハンドルネームは違いますが同一人物です)。

 6歳の頃にてんかんを発症。9歳の頃に薬を飲み始める。
 母からは「自分の息子がてんかんになるなんて……」みたいなことを言われましたが、おそらく後付けです。僕はてんかんを知らなかったとにらんでいます。でなければ3年間何してたんだ、って話になる。

 実際、高校時代に就職活動をしていたとき、面接でてんかんであることを打ち明けると、「どのような病気なんですか?」と受けた企業すべて訊かれました。それくらいてんかんの認知度は低い。現在はフリーターとして働いています。

 当然、フリーターの収入は正社員と比較するとどうしても少なくなってしまい、2年目には「いつまでこんなこと続けるんだろう」と早くも悲観的に。

 記憶は曖昧ですが、2015年頃に本でネットビジネスを知り、2016年にブログを開始、複数運営していましたが現在はひとつだけです(ハンドルネームは田中勇道ではありませんが)。
 PVはGoogleアナリティクスの解析では2017年から2021年の4年間で100万PV、現在は小説執筆に力を入れており更新が滞っているのもあってか、2024年現在は140万PVほど。月間100万PV超えのブログもあると考えると少し劣るかもしれませんが、そもそも月間100万PV自体、激ムズなので良い方だと思います。

 noteを始めたきっかけは、なろうやカクヨムといった小説投稿サイトと比較してアクセスに違いがあるか確かめるため。あと画像やTexが使えるから。
 note大学には興味はあるものの、現金派ゆえにクレジットカードを持っておらず断念。現金もOKにしていただけませんかね。無理?
 クレカがないなら作ればいい、と言われればそれまでですが審査があるし手間がかかるのがネック。

 将来はフリーランスとして働く道も考えています。精神障碍者がフリーランスというのは聞いたことがありませんが会社で働くのは性格的に合っていないな、と。それに上下関係で病むかもしれない。
 
 自己紹介はあまりやったことがないので、どういう風にすればいいのかほかの方の記事を参考にして書いてみました。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?