見出し画像

Rejuvenateしました

「Rejuvenate  (リジューヴネイト)」。。。という英単語は、フレンチな響で好きです。よく、「revitalize(リヴァイタライズ:活性化)」と共に、美容関係のコマーシャルなどでも使われますよね。「若返り」。。。Amazon.comでこの単語に見かけた日には、アラフィフは思わず、「今すぐ買う」のボタンをポチっと押したくなる眩しいくらいの魅力を放ちます。あ〜、こわっ!

でも、チープな私は、クレジットカードにチャージして、Rejuvenateなんてしません。せいぜい、ガソリン代数ドル。

昨日のRejuvenateは、若返りもあるかもしれないけど、どちらかと言うと、エネルギーをリチャージするとか、新しいエネルギーを取り入れる。。。って感じかな?

生まれも育ちも横浜。20代は日本脱出を数回試み、その都度、何故か行き着くところは、海の近く。海沿いでなくとも、車で1時間以内では必ず、海に到達できる場所。太平洋、大西洋、南シナ海、エーゲ海。。。それと、サンフランシスコ湾にメキシコ湾。心が苦しくなってきたり、思いっきり息をしたくなった時、マインドをリセットしたい時には、車を走らせて、海で大きく深呼吸。これが、私のRejuvenateの方法。

明日から雨模様のベイエリア。今日も昨日も午後は17−18度。なので昨日は、愛犬チェルシーを連れてビーチへ。

画像1

マスクなし

画像2

靴なし

画像3

リードなし

画像4

そんな開放された気分で、二人で2時間弱、お散歩してきました。

もともと、家から35分位のこのビーチは人の出が少ないけど、昨日は平日だったので尚更ガラガラ。ある程度、歩いた頃には、ビーチをチェルシーと二人じめ状態!贅沢な午後を過ごせました。感謝、感謝。

私の心は再チャージされて、リフレッシュ。チェルシーははしゃぎすぎて大疲れ。昨夜はサッサとソファーで毛布をかけて爆睡。(黒くて見えないけど)

画像5

私にとっては、ヨガやビーチに行く事が手短なRejuvenateな方法ですが、みなさんのRejuvenate方法はどんなでしょう?

そうそう、音楽はもっと手短ですね。35分間の運転中、音楽も楽しめました。丁度、このビーチへ行く途中に小さな可愛い町を通ります。その町にあるヨガスタジオのオーナーの「MC Yogi」。ヨガRapでアルバム出してます。音楽活動で旅に出ていない時は、スタジオでエナジェティックなビンヤサヨガを教えています。今日はラップではないけど、彼のアルバムからの歌をシェアします。私のプレイリストにこの曲が入っています。帰り道にどうしてるかな?と思いながら聞いてました。

Threshold (feat. East Forest) by MC Yogi

この曲は、私のプレイリストの最初に入ってます。なんとなく、夜が明け、朝の神聖な空気の中、「(何かを)さー、やるぞ!」と思いたくなる感覚になります。

今、タイトルの「Threshold」の意味を調べたら、「(ドアの)敷居」とありました。敷居を超えて、次に行く。。。って感じなのかしら?としたら、感じれてました!

Love,

Midori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?