見出し画像

知らないと危険!正しい頭と心の使い方

皆さんに質問です。

頭って何のためにあると思いますか?
勉強をするため、物事を合理的に考えるため、、

心って何のためにあると思いますか?
相手を思いやるため、感動するため、、

ではもう一つ、頭と心、普段みなさんはどちらを多く使っていますか?
おそらく多くの人が頭と答えるのではないでしょうか。

学生だったら、勉強で。
社会人の方だったら、仕事で。
使うのはどうしても頭の方が多くなってしまいますよね。

でも、それって実はとても危ないことなんです。
これから話すことを知り、行動に移していくと、いつの間にか、
困った時に手を貸してくれる人で溢れたり、感性がどんどんと開いていきます!

今日は正しい頭と心の使い方についてお話ししていきます。

ここから先は

915字 / 1画像

¥ 380

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?