見出し画像

「賢者の夢」寸劇脚本 【聖騎士シリーズ#10】

聖騎士シリーズ10作目「賢者の夢」の寸劇パートのセリフ脚本です。
シリーズ全体のまとめはこちらから。

【今回の登場人物】
・少年(デイルズ)・・・先生に魔法を習っている。
・ルカリス先生・・・前回の《魔導司書 ルカリス》。デイルズに魔法を教えている。
少年(デイルズ):
先生、どうしたの? その格好……

ルカリス先生:
フフ……デイルズよ、驚くなかれ
わたくしのことは本日より、王国付き第一賢者様と呼ぶように!

少年(デイルズ):
第一賢者さま……?

ルカリス先生:
そう、今日就任したの
突然のことだったから、お洋服もおじいさまのお下がりしかなくてちょっと大きいんだけどね
……って、なにポカーンとしてるの? 一緒に勉強したでしょう?

少年(デイルズ):
それはわかってるけど……
先生って、そんなにすごい人だったの……?

ルカリス先生:
失礼だなぁ……学院ではトップの成績だったし、魔法詠唱の試験で練習場ごと吹き飛ばしたこともあるのよ

少年(デイルズ):
えぇっ……?

ルカリス先生:
まっ、そんなことはどうでもいいんだけどね
この国の第一賢者になるってことは、魔王討伐に参加できるようになるってことなの
この手で英雄となる人のサポートができるようになるだなんて、素敵なことだと思わない?
はぁ〜……なんだかワクワクしてきたわ!

少年(デイルズ):
先生!

ルカリス先生:
ん?

少年(デイルズ):
ぼくの夢はね……聖騎士さまになって、先生と一緒に魔王を倒すこと!

ルカリス先生:
ほほう……! 騎士団の訓練は厳しいわよ〜?
あなたに耐えられるかしら!

少年(デイルズ):
うん、だから待っててよ先生!
約束だよ!

■ 次のお話はこちら

■ 前回のお話はこちら

■ シリーズまとめはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?