見出し画像

121 【歌詞/youtube】

たった121の居場所で
サイコロゲームばっかしてる 明日も未来も
もういいやって座りこんで鏡を見つめるプレイ
飽きたな なんか探そう

昼間はため息 いつも
間が悪いねなんて笑っていたよ
病めるときも健やかなるときも
ぼくには変わらないのにね

飛んで行け いたいの 飛んで行け 空の果てまで
おんなじタイル踏んで歩く まちがえないように
まちがわないように

たった12色の絵の具で
夢は描けるって言った昨日のあの子も
もういいやって包まって自分を見つめるプレイ
起きたら なんか食べよう

ゆうべが食べごろ いつも
間が悪いねなんて笑っていたよ
午前7時も 午後10時過ぎも
ぼくには変わらないのにね

飛んで行け こわいの 飛んで行け 夢の果てまで
おんなじタイル踏んで歩く まちがえないように
飛んで行け いたいの 飛んで行け 空の果てまで
おんなじタイル踏んで歩く まちがえないように
まちがわないように

1st mini album『nona #』収録

脳内会議シリーズ総集編として先行シングルをまとめたミニアルバムをリリースした際に追加した楽曲。脳内会議の続編というイメージでした。121という数字の意味をよく聞かれるので、少しだけヒントを。11×11=121です。

私のポップス論みたいなものの集大成。舞い上がるようなストリングスのオクターブユニゾンとか。ウィンドチャイムとか。Aメロ、Aメロ折り返し、Bメロ、サビでサウンドの雰囲気が起承転結になっている感じとか。ラスサビは2回繰り返しとか。歌詞を聴くと少しだけ切ないけど、あとはとにかくハッピーに。ラジオでエンディングに流れるテーマ曲っぽいイメージで作りました。

121 / one two one
作詞・作曲・編曲・うた:コニシユカ
Song by Yuka Konishi

DL配信・サブスクリプション
CD通販【BOOTH】

(制作:2016年12月頃/2017年4月公開)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?