リゲル 【歌詞/youtube】

ひとつの言葉を聞きながら
ふたつの答えを考えている
正しいことはいつでも少しだけ痛いから

だから言わないで なにも言わないで
この惑星にはなにもないから
いっそ光ってあの星のように
燃え尽きてしまえば

ひとつの星座を眺めたら
きみのいうことがわかるのかな
優しいことはいつでも
そんなに簡単じゃないの

それは遥か遠くの
幻みたいなものかもしれないけど
ぼくには

だから覚めないで 置いていかないで
この世界が真っ暗でも
きみをなくした空に比べれば
随分明るいだろう

だから行かないで どこにも行かないで
凍えたまま夢を見るの
あの星のようにきみだけは今でも

5th single『リゲル』収録

オリオン座の一等星の曲。ギターで作った曲ですがアレンジはピアノにしました。トラックの制作期間は2日ほど。シンプルな編成ですが気に入ってます。Aメロからサビ直結の構成です。歌詞の分量は全体でこれくらいが覚えやすくて好き。「正しいことはいつでも少しだけ痛いから」というフレーズが気に入っています。いつかピアノの弾き語りでやりたい。

リゲル / Rigel
作詞・作曲・編曲・うた:コニシユカ
Song by Yuka Konishi

CD通販【BOOTH】

(制作:2018年1月頃/2018年5月公開)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?