見出し画像

これでいいのだ!!!

いつもありがとうございます。

昨年会社を辞めてから
色々な感情が行ったり来たり。

9月末で1年が経つのにまだ引きずっている自分がいて。
後悔ともいうのかな。
退職を決めた時のあの自信はどこにいったのだろうか。

辞めてからのわたしは
自分の居場所を見つけたくて
ジタバタもがいては撃沈して。

周りからは
やめなきゃよかったのに、と言われ。

それ・・・わたしが一番わかっていること。
いや、本当にわかっていることなのか???

わたしはただ
あの会社の人たちに
あのとき辞めてよかったね。
あの選択は間違ってなかったね。
すごいね。
と言われたいためにいま行動してないか??

そんなちっぽけなプライドのために
いま行動して違うことを探しているのであれば
今すぐやめろ!と自分自身にいいたい。

だってそれ人の目が気になってるだけだから。

一瞬だけあの人達に勝った!と思って
何になるのだろう。

優越感?
私のプライドってなんなんだ?

あの会社で
自分の力不足、
超えてはいけない仕事。
本当にイヤだったんだね。悔しかったんだね。
嫉妬してたんだね。
そしてなにより
あの人達にわたしのことを認めてほしかったんだね。
寂しかったんだね。
本物の仲間になりたかったんだね。

大丈夫。
きっとみんなわたしをライバルとすら
思ってないから。

そしてたぶんだけど
わたしのことみんな好きでいてくれたのよ。

自分で寸劇作って…
何がしたいのだろうわたし。

でもこうやって書いてみて
気持ち整理できて
やっと言葉にできて
心が軽くなっていっている気がする。

次のやりたいことがみつかるまでは
まだまだこういった感情が出てきて
深く潜ったりやさくれたりするかもしれないけれど
でもこうやって気持ちに蓋をせずに
言葉にできた自分を褒めたいと思う。

海に潜って深いところに行ってみたり、
もう少しで陸に辿り着きそうなところまで行ったり。
ものすごい距離を彷徨ってる感覚だけれど
それでいい!

わたしはそれでいい。

みんなとは違う。
かもしれないけれど

でも普通じゃなくてもいいし
これでいいのだ!!!!!!!!!

いまできることを焦らずに丁寧にやって
日々平和に過ごせる幸せを噛みしめてみよう。

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?