見出し画像

自分が生きたいと思う道を行けばいい

いつもありがとうございます。

今朝、ふと頭の中に浮かんできた言葉。
「自分が生きたいと思う道を行けばいい」


会社を辞める前に
「これから物価上がるのに働かなくてどうすんの」
「毎月収入が入らないとかゾッとする」
「これからが子どもたちにお金かかるのに」

旦那さんからも
「働いとけばよかったじゃん」
「人はもっと考えてから辞めるんだよ」

母からは
「たるんでる」
辞めて風邪引いてしまった時に言われた言葉。

そうよね。
辞めなければよかったのかもね。

でもね。
私は自分に正直に生きたかったし、
もっとやれる自分を信じてあげたいの。
こんなところでのんびりしてる場合じゃない、と
ずっと思ってた。
だからやめたの。行動したの。

何が悪い!

不安定上等!!!


不安定って怖いし不安だし
情緒不安定に陥りそうになるけれど
こんな時に音楽が私の心を癒やしてくれる。
ミスチル、最高!!!
いつも本当にありがとうございます。
音楽って本当にすごい力持ってる!
て、音楽の話になってしもうたw


高ければ高い壁のほうが登ったとき気持ちいいもんな~
まだ限界だなんて認めちゃいないさ~♪

わたしはわたしの生きる道を進むのだーーーー。

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました。



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?