見出し画像

day59 毎朝のルーティーン。(理想&現実)


一人暮らし5年目の私。

あ、今は2人暮らしだった。


でも、実家を離れて

誰に縛られることもなく

暮らすようになってから


毎朝のルーティーンが出来上がっていった。



「毎朝ルーティーン 理想編」


5:30 起床→着替え→洗濯畳む→洗い物→軽い掃除

6:00 朝食→彼の弁当作る

6:30 ジブンの時間

7:30 仕事準備

7:40 家を出る


これは理想で、

できる日もあれば

できない日もある。


彼とくっついて寝ていると

布団が恋しくて


もう少し、もう少しと

布団にいる時間が

どうしても長くなってしまう。


「毎朝ルーティーン 現実編」


6:30 起床→彼の弁当を作る

7:00 仕事の支度、着替え

7:15 急いで朝ごはん

7:40 ギリギリで家を出る


こんな感じになってしまうんです。



早起きは三文の徳って

ことわざもあるように

早起きすることで

いいことがたっくさんあるのはわかる。


それを一人暮らしで痛感してるし

続けられるのなら

続けていきたいとも思っている。


でも彼の誘惑には勝てない。時の方が多い。


時々今日こそは!って日があって

さっと起きて

彼を起こさずに布団から

出ることに成功することはある。


でも、モゾモゾすると

彼が起きてしまって

抱きしめる力を強められて

その居心地の良さに

浸ってしまう。


幸せな時間なんだろうな。


きっとこれからも毎日

彼との誘惑と

戦っていくんだと思う。


その分夜1時間遅く寝るとか

もう少し工夫しながら

時間を得る方法を考えていこうかと

密かに思っている。


思っているだけでは

だめなのだが。


2人暮らしの一番幸せな瞬間は

朝かもしれない。


そんな時間の誘惑に

勝てるはずなんてないんだあああ。




サポートありがとうございます。心から感謝いたします。