【産後トラブル】目のむくみ

出産して3日目の朝。


何故か目が開かない。



…?????



鏡を見て愕然。

二重がない!!!!!


ものすごいむくみ…何で目なの…?
顔は結構精神的に来る…テンション駄々下がりでしたがそのうち治るかなととりあえず放置。

でも3日経っても解決しない!
マッサージしても解決しない!!


あまりむくみとかしないというより気付かない性格ですが流石に顔は気付く、傷つく。


でも産後のむくみって普通のむくみと違うの?同じなの??


全然分からず…とりあえずオール近くまで酒飲んでお昼頃出かける時に浮腫んで一重になってしまった目を治す時の裏技、温冷攻撃を開始。


まず、ナノスチーマーを用意。

温冷のクイックで目に焦点を当てて、浴びます。

その間に冷凍庫に水タオルを冷やしておき、終わってからそれを目の上に暫くオン。


これで大抵の目の浮腫みはスッキリ解決★


と、今までやっていたのでチャレンジ。


無事二重を取り戻しました…っ。


皆さんもぜひお試しあれ。


#日常 , #出産 , #目のむくみ , #美容 , #トラブル , #日記 , #エッセイ , #記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?