見出し画像

私の旦那さんは寝言大王です

私は、昨年の2019年11月に結婚したばかりの新婚なのですが…
おもしろくて、優しいやさしい旦那さんには、ひとつだけ欠点があります。

それは寝言がファンタジーすぎることです。

このマガジンでは、今日の旦那さんの寝言を1枚の写真と共にご紹介していきます。

本日の寝言「ブーブと友達カメラ」

画像1

私は、旦那さんのこのファンタジーな寝言を聞いて、
「どんな夢を見ているのか?」をじっくりしっぽりと想像することにしています。

世間的には、【寝相が悪い】とか【寝言がひどい】ということが原因で、夫婦仲にヒビが入ることが多いそうですが、
ファンタジーな寝言から、どんな夢を見ているのか、じっくりたっぷり想像することで、旦那さんの寝言は愛せます。

旦那さんの寝言をひとつのインスピレーションゲームとして、はたまた、ひとつのアトラクションのような感覚で楽しむと
意味のわからないファンタジーに溢れている寝言がおもしろくなってきて、就寝前、もはや寝てる最中でも、ベッドの中でも笑えます。

ま、寝てる間によく声を出して笑っているのは、旦那さんの方なんですけどね。(まじ)

寝言を聞いた時、たまに返事を返してみるのもオススメです。
結果的に会話みたいになっちゃう時もあります。
今回で言えば「友達カメラってなんやねん!」「ドラえもんの道具か?」とツッコミを入れる感じになります。

この日、旦那さんは「ブーブと友達カメラ」と2回言っていました。×2です。2回繰り返すということは、大事な暗号なのかもしれません。
もしかしたら、秘密の言葉の可能性だって…。
それか「repeat after me!」というノリだったのかもしれない…。
そんな想像力を膨らませつつ、旦那さんの見ている夢を寝言から想像します。

「ブーブと友達カメラ。ブーブと友達カメラ…」

…きっと旦那さんは、幼少期(子ども)に戻って、おもちゃの車(ブーブ)を友達のカメラで撮る、おままごと的なことをしている夢でも見ているんだろうなと思ったので、
「それなぁに?」とやさしく話しかけてみました。

そしたら、布団をぎゅっと持って、コロンと寝返りを打たれて、そっぽを向かれました。

夢の中のチビ旦ちゃん(※旦那さん=だんちゃん)はきっと私がウザかったのかもしれません。

今日も、私の旦那さんは寝言大王です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?