見出し画像

本日から12日までお休みして、仕事力を伸ばす!

深月あかりです。
本日から、12日までダンスの仕事はあれど、他の仕事は一週間お休みして、収入を上げるべく、取り組みたいと思います。

今回は主に【考えてはいたけど、余裕がなくてできなかったこと】に着手します。

まとめてみると

・シナリオ作品集の更新
・ぽちゃおのイラストエッセイを書く
・noteで書きたい企画、思いついた企画を公開&販売
・オンラインサロンページの修正
・オンラインサロンのロードマップ制作
・Youtubeやtiktokを始める(ダンスの営業を兼ねる)
・ダンスWSを開催→週1などで教室みたく開く
・ライター応募

ザッとあげると、こんな感じ!
目的はこんな感じ!

▼私なりのアイドルダンス講師の続け方を模索&続けられる仕組を作りたい

担当しているアイドルが解散しても、卒業しても、この仕事は一生続けていきたい!と今、本気で思っています。
そのための仕組み作りを試みたい。いろいろ試して、できるだけのことをやってみたい。

▼シンプルに収入をアップさせたい!!絶対に!!

2018年と比べて、安定して好きなことがお金になっていくようになりましたが、1つめの目標収入に届いた後、その次のステップの月収になかなか届かず、どうすればいいか考えました。

今のところ

使う時間を倍にすれば、増えるのではないか?

という仮説が立ったため、まずは1週間、死ぬ気でやってみて、その読みが正しいのかどうか、動いてみようという次第です。
これ、やりたい!だけどなかなかできない!みたいな物理的に時間や手が足りないことを一度整備するのも、そのためです。

▼やりたいことを極める!

成功している人たち、私が尊敬している人たちに共通しているのは、みんな『やりたいことを、やっている』という、ただシンプルなことなんです。

日常の生活に追われないで、単純に集中して好きなことをとことんやってみよう!と決めました。

そんな感じ!!


今週はかなりフットワーク軽くいきます!!



みづきあかり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?