0705アートボード_1

雨と腹痛の木曜日

お腹が痛いといった子供が今日は学校を休んだ。

案の定、というと子供に失礼だけど、10時過ぎには90%くらい普通に戻った。今は退屈してゴロゴロしている。

コロコロコミックスについていた懸賞ハガキを出したいというので、散歩がてら雨の中をコンビニまで歩いて切手を買いに行った。

本当は一番近い近所の雑貨屋というのかよろず屋というのかの店に行こうと思ったんだけど。「(学校をやっている)こんな時間に子供がいたら、お店の人におかしいって思われるよ。」と母が子供を諭すのを聞いて、行きたくなくなった。

わたしにとっては子供が学校に行っていないことは、まったく問題じゃなくって。母もそれはわかっているんだけど、つい自分の時のように言いたくなるんだろうなって思った。

「近所の人に注意されるから出かけるのをやめる」という発想が嫌いだ。とか言い返しそうになって、(私なりにやんわりと)別の言い方で言ってみたんだけど、おそらく感じ悪かった。

今は遠くに暮らしているから、この程度で住むんだけど。ガチで近くに住んでたら、意思のすり合わせってそれなりに揉めるんだろうねって思った、木曜日。

うるさい近所の目みたいなのって、8割くらいは自分で作ってるのかもね。

終わり

この続きをみるには

この続き: 0文字 / 画像3枚

雨と腹痛の木曜日

ワダシノブ/イラスト・マンガ

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ワダシノブ/イラスト・マンガ

Twitterもフォローしてください!https://twitter.com/shinoburun

長靴もってる
イラストレーター・マンガ家。イタリア在。好きなのはkpop🇯🇵 🇮🇹 お絵かき会→https://wadashinobu.fanbox.cc お仕事→ shinobu.it@gmail.com twitter@shinoburun insta@shino.img