見出し画像

明日から「対決落語」配信スタート!

いよいよ明日の20時より、
SNSドラマ「対決落語」スタートです!
(私は脚本を担当させて頂きました🙇‍♀️✨)

実は“対決落語”って、
実在しない競技でして…🥲

なので、新しい競技、新しいコンテンツも一緒に作る感じで
原案&監督の田村さん、
落語監修の桂枝之進さんと共にたくさんたくさん考えて悩んで
ルールを考えてみたり、ネタを作ったり、
大変なことも多かったんですが
振り返るとそういった作り手の苦労も
まるで青春のような時間を過ごしたと思っています。

今回のドラマを通して
ラップのようなリズムに合わせる落語「対決落語」もどんどん流行って欲しい〜!
と心から思っています。

そして

可愛らしいキャラクターばかりです。

書いている時は個人的に
尚太郎がおちゃらけキャラでいいなと思っていたんですが
ひとあし先に映像を見たら、5人ともこれまた素晴らしすぎて…
なんか可愛らしくて、とても好きだなって思っています。

キャストの皆さんが素敵に演じてくれたお陰です。

全6話なんですが
試合シーンは特に注目して欲しいです🙌✨

私も一話、楽しみです!!
一話もたぶん一番書き直しをした回で、
見やすく仕上がっていると思います🙏💓

明日、20時からです!
ぜひぜひ見てください!!

明日スタートの、水曜日と日曜日20時更新の全6話です\( ˙▿︎˙ )/✨

夏休みにたくさん見てね!!

ここから先は

0字
このマガジンを購読すると、脚本家の心の中を覗くことができます。

脚本家としての独り言と日記を記録していきます。脚本家として仕事をしていく中で感じたことや悩み、考えたことなんかを書いて行きます。月に2~4…

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,718件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?