マガジンのカバー画像

脚本家の成長日記

脚本家としての独り言と日記を記録していきます。脚本家として仕事をしていく中で感じたことや悩み、考えたことなんかを書いて行きます。月に2~4回程度の不定期の更新です。脚本家を目指す… もっと読む
このマガジンを購読すると、脚本家の心の中を覗くことができます。
¥900 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

仕事は信頼関係の上で成り立つ

今月ラストの脚本家マガジンは こちらの内容になります! 新人脚本家が日々思っていることを…

900

脚本家として一番重要すぎること

今月の脚本家マガジンは 書いては消して、書いては消してって感じで なかなか更新できずだった…

200

映画のキャストオーディション開催します!

Deep Moon LAB.の 次回作の短編映画のキャストを募集しますー! 諸々説明を書くので、 興味の…

セカンドシーズンの予定

昨年10月に思った。 「あと3ヶ月で、今年終わるじゃん!!」 そこから「このまま年内が終わる…

400

自分で自分の才能を大切に扱おう

2月に入りました。 一ヶ月ってほんと早いねぇ…! 今回は仕事のことについて語りたい。 …と…

3,000

こんなことがあっていいわけがない

呟きです。 ナイーブな記事になるので、単品購入は高額になっています。 例の件。 SNSで呟く…

10,000

脚本家の徹夜事情

あけましておめでとうございます! 年末もなかなか忙しかったものの、 年明けも締め切り祭りで、 めちゃくちゃハイペースで仕事をしていて、 久しぶりに右手首が危なくなりました。 今年の目標の前に、 今の自分の状態を整理するためにも近況を(^-^) 今回の目次はこちら! 今回はエッセイタイプの、最近こんな毎日だよ!という感じの記事だよ! 新人脚本家がどんな感じで仕事しているかを知りたい人はぜひ。 ***

有料
600

記事購入する人へ!キャンペーン中らしい!

今noteさんがポイント還元キャンペーン中みたいだから、私の記事買う人はぜひチェックしてみて…

2023年の脚本家としての振り返り!

脚本家としての、今年の振り返りを。 はじめてのTIKTOKドラマ「恋は深夜を過ぎてから」の脚本…

400

仕事があっても心は折れる

2023年の脚本家としての振り返り記事を書く前に ちょっとだけ語りたい。 最近仕事が増えた分…

900

作品づくりも人生もかけ算である

今回の脚本家マガジンは などを書いています。 ***** ここ最近、ありがたいことにめち…

300

脚本家の企画書note、値上げ予定です!

以前、発売した、脚本家のための企画書noteですが、追記を準備しました。 この追記を更新後、…

【11月まとめ】仕事が続々決まりました

まずは!! 鶴川ショートムービーにて、脚本・監督を担当した「なんか、アツい夏。」が町田市…

600

新人脚本家のお金事情

11月に入りました。 ありがたいことに続々お仕事が決まっております。うれしい!行動を変えた分だけ成果が出てきてる!! そして、元々入っていた仕事も少しずつ進んでいます。 などなどです。 新人脚本家のお金事情が気になる方、実際のところ、バイトはしてるの?みたいな話などを書いています。 その辺りを知りたい人にはおすすめの記事だよー! *****

有料
400