教え子たちの支え、話。


私がアイドルのダンス講師の仕事を始めてからもう早3年くらい経つようで…!
本当にいろいろなことがあったし、色んな人と出会ったし、それで今でもよく悩んだり悔しいなぁ、と思うことは多々あって。
でも、そんなとき、なんかいいタイミングで教え子から連絡が来てすごくすごく救われている。

ダンスの先生として、力不足だったなぁ…!とかダンスの先生として、悔しいなぁ、悲しいなぁ、と思ったり、振付けがなんか思うようにいかなかったり、とか。まぁ、振付けに関しては大体が作ってから、もっとこうすればよかったかなぁ、とか思ったりするんだけどね。笑

あかり先生のレッスン、好きです!
とか
久しぶりに会いたいです!
とか
そういうのって本当にめちゃくちゃ励まされるし、何よりみんなが活躍してたりするのがやっぱり何よりも嬉しく思う。

レッスンの時には、私はアイドルとしてのレッスンとして時間を頂いているわけで。その時間で開始時間よりも成長させるのが私の仕事で。だから厳しくなっちゃうことももちろんあるのだけど、でも私はやっぱりああ、レッスン楽しかった!!と思って帰って欲しいなといつも根底に思っているしみんなが卒業したり、辞めたりする時は、それなりにショックだし、それとこれは別問題の時もあるのだけど先生のレッスン楽しいし、もっと受けたい!まだそう思ってもらえるようなレッスンが全然できてないんだなーと毎回思い知らされる。笑
そんな時に本当にたまたま教え子からLINEが来たり、DMが来たりして救われている。(笑)

私もまだまだなんだけどやっぱりね、みんなの成長、アイドルとしての成長を間近で見れるこの仕事がすごく好きだし、たのしいな〜って思うんだ。

最近は、あの時に先生に頼んで良かったんで!とかあかり先生ならやってくれそう!とか信じてます!とか、
信用でかなりみんな仕事を頼んでくれてるように思っててそれは本当に今までの仕事を受注してたスタンスとはまるで違くて。
根底に私自身がアイドルが大好き!という気持ちが根底にあってだからみんなともとことん向き合えるし続けてこれたよなぁ…って思っていて。
ダンスを通じて、関わったメンバーたちが成長してくれたら本当にそれは私の幸せです。

そんな感じで、本日も振り入れレッスンです!


レッスン着、パジャマみたい。笑笑

ダンスレッスン、振付けのお問い合わせは以下から▼▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?