見出し画像

#014 私はパワフルでタフである。

あなたは周りからどんな人って言われますか?

こんにちは♬
3月1日になりました(#^^#)
更新がままならない中でも毎日、いろんな過去の投稿への「いいね」と新しく「フォロー」くださる方に感謝です!

さて、今年も2か月を終えましたが、 #早起きチャレンジ に連動したTwitterの連続投稿やら、パーソナルトレーニング・テニスといった運動の開始、試験に向けた勉強などなど、とても充実して暮らしていると思います。

投稿コンテストのお題 #自分にとって大切なこと と今日ちょうど書こうと思っていた内容がマッチしていたので、少し意識しながら書いてみたいと思います。

“#自分にとって大切なこと”

それは、

パワフルでタフであること。


わたしの「ありたい姿」です。

周りからもよく、なんでYuccolinはいつもそんなにパワフルなの?
すごいタフだよね?
いつも元気だよね?!

そう周りの人に言われることは、わたしの「ありたい姿」がちゃんと伝わってるってことですね☺️

   ***

その軸は、わたしのモットーにあると思います。

「環境が人を作る、ならば自分で環境を作る」


暗い環境の中にいたら気持ちが暗くなる。
明るい環境の中にいたら気持ちも明るくなる。

だから、自分からパワーをエネルギーを光を放ちます!!(笑)

こんなわたしですが、もちろん山あり谷あり。
メンタル不良でものすごく暗く、とっても苦しい時期もありました。
暗闇を知っている・・・だからこそ、「明るさ」がわかります。
生きていくのに暗いより明るいほうが断然いい。

もちろん暗いところから簡単に明るくなんてなれないし、一旦暗闇に入ってしまうとこのパワー全開へのテンションに切り替えるには相当時間がかかります。
それでも、明るいほうがラク。

つい数ヶ月前まではモヤモヤとして本当の意味で完全復活できておらず、ライフビジョンがしばらく描けませんでした。

でも、昨日の朝活で予定外に手帳時間ができたときに、実はようやくライフビジョンが描きあがったんです。

なんとも描けなくなってから3年経過したんですww
3年ぶりに描けたんですよ!!
いやー嬉しい♬

それは結局、3年前に描いてたこととほぼ同じで、パワフルであること、そのパワーを周りの人に発信して幸せな空間を作ることでした。

   ***

きっかけ

早起きチャレンジ始めて今日で46日目です!
いままでどうしても7時以降に起床になってしまっていた私が、すでに6時半とかに起床だと気持ち悪いのです。
習慣て不思議😌

早起きしたらそれをTwitterでつぶやく習慣が、久しぶりに自分自身と向き合う姿勢を取ることとなりました。

これまでどうも調子が整わないまま模索を繰り返していたわたし。
何かをしようと動いてみるものの、心が動かないというか。
自身のライフビジョンが全く描けず、軸を見失ったまま興味だけで動くも続かずだった。

でも、自分の想いを発信し続けることで改めてわかったことは、

自分のありたい姿と周りへの印象が一致するわたしであること。


パワフルでいることは自分を加速させ楽しくて仕方ありません

タフでストイックであることはワクワク楽しくてたまりません

これは仕事もプライベートも同じ。
わたしをカタチづくるキーワードそのもの。

パワフルでタフでいることは、結果、ラクなのです。
そして周囲にパワー放出することで、逆にパワーが返ってくるという相乗効果を生み出すことも可能なのです。

これからもパワフルでタフなわたしでいるために、自分と向き合いながら自己調整しながら突き進みますよー!!

しいたけ占いで、

「理想に向かって妥協はいらない」


と言っていただいたので😆!
自分にとって大切にしたいことを胸に、これからもガシガシ行きたいと思います✊

皆さま、これからもこんなわたしを是非応援してくださいね。
そして、貴方さまの「スキ」ポチがわたしをさらにパワフルにさせてくれます😆✨

これからもどうぞよろしくお願いします❣️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?