見出し画像

2022年を振り返る

久々の投稿になってしまいました。。
Hajimari Advent Calendar2022の19日目の記事です!
ただの日記になりますが今年の振り返りをしてみます。
公私混同で行きます!!!

2022年1月

いつも通り実家で年末年始を過ごしました。ここ数年は年末年始の世間の騒がしさから離れ、自室で黙々とノートを書いて年を越しています。
美空ひばりの「川の流れのように」を聞いて泣いてました、名曲。

私の地元は雪がたくさん降るので犬と雪遊びして過ごしたのがいい思い出です🐶
2022年の抱負は
"自分をゆるし安定した土台を作る"
"大好きな人たちと喜びを伝播し合って楽しく過ごす"
まだまだ途中かなという感じです💭

2022年2月

まだ長野オフィスがなくCREEKSのブースで仕事をしていました。
秘密基地感があって作業に集中できる場所でした〜。
下旬には長野市へ引っ越して1人暮らしを始めました。

2022年3月

\ 長野オフィスができました!! /

とうとうオフィスができました!
東京からはエンジニアのふるきょーが長野へ移住してきたり信州大学の学生さん2人もインターンに来てくれて少しずつ賑やかになって行きました。
地元の信濃毎日新聞にも記事を掲載していただきました。

2022年4月

今年は長野市の善光寺が7年に1度の御開帳でした。
地元に住んでいながらも実は初めて行ってきました。
また7年後に行けますように。

2022年5月

長野拠点にメンバーが!
岡山県出身の難波君が加わりました👏
(面白い画像入手しておけばよかった)
詳しい自己紹介は来月のTUKURUS長野拠点noteをお楽しみに、、、!

2022年6月

実はずっとやりたいことリスト100に入っていた滝行をするという夢を叶えられました。

合計3回滝に入るのですが、1回目は水の冷たさで体が強張り脇腹をつりました(笑)
氷柱のような水が落ちてきて、呼吸の仕方もわからず、すぐにでも滝から出たいくらいでしたがなんとか耐えました。
2回目、3回目は少しづつ慣れてきて呼吸に集中し感覚が研ぎ澄まされていく感じがしました。
滝行の後の温泉は本当に最高でした、このために耐えたんでしょうね、、。
思い出深い経験になりました、次は座禅体験かスカイダイビングかな〜とワクワクしています。

2022年7月

さあ更に長野拠点のメンバーが増えました!!
スクラムマスター、草野さんです!

草野さんの自己紹介も来月の長野拠点noteをお楽しみにお待ちください〜

2022年8月

長野市では昨年中止になってしまったびんずる祭りがあったので長野のメンバーで行ってきました。
長野市にこんなに人がいたのかとびっくりするような人出でした👀
お祭り大好きなので久々に活気のある街を見ることができて嬉しかったです。

2022年9月

ここから長野拠点は新たな動きを始めることになりました。
サテライトオフィスができて半年、もっと独自の動きが出来るのではないかとみんなで施策を考えていくことになりました。
この辺りから長野メンバーの団結力が強まった気がします。

2022年10月

TUKURUS事業部長野拠点のnoteが出来ました🎉

note開設後、多くの人に見ていただいているようで嬉しい限りです!!!
引き続き色々な情報発信して行きます📣

社員総会もありました。
色々な人たちと交流出来て、いい刺激をもらいました。

2022年11月

誕生日を迎えました、31歳、バスキンロビンス!
この写真大好きすぎます、今年1大好きな写真かもしれません。
みんなに祝っていただけて本当に嬉しかった幸せです、皆さんありがとう😂

11月は他にも東京のメンバーがワーケーションに来てくれたり、ラウワンオールしたり、ミートアップも開催してなんだか盛り沢山でした。
ラウワンオールはめっちゃ楽しかったけどしばらく大丈夫です(笑)


社内1人デザイナーで寂しかったのと、エンジニアでデザインに興味がある人たちがいることもわかったのでデザイン部を作りました!
隔週で社内で勉強会を行なっています。この辺りの話も別の機会に発信したいと思います。


2022年12月

TUKURUS事業部の開発合宿がありました!
こちらは後日別の方が記事を書いてくれると思います🙏
夜中までみんなで開発したのはいい思い出になりました〜
きっとアドレナリンドバドバでした。

1年を振り返って

とりとめのない言葉たちを書き綴ってしまったので、とても読みづらいかもしれません、すみません。。。

今年からがっつりデザイン業務に携わらせていただき本当に学びの多い1年でした。
過去にデザインしたものも、もうちょい工夫出来るのに、、!って作り直したい衝動に駆られるので自分が成長した証拠なのだと思っています。
常にこの感覚を持てるように成長して行きたいです。

とはいえまだまだ年始に掲げた"安定した土台を作る"までは時間がかかりそうです。焦らず、自分のペースで歩んでいこうと思います。

来年はもう少し外に動いて行きたい気持ちがあります。
フィールドワークのように自分の足で動いて学ぶ、見つける活動をしたいと思っています。

社内で関わる方々はもちろんのこと、社外の案件でお世話になっている方々、プライベートの交友関係もいい人たちに恵まれて幸せな1年でした。
来年もよろしくお願いします!!!

Merry Christmas🎅
and
Happy New Year 🎌

from Yuka


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,645件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?