見出し画像

牛乳は**ドリンク

娘がすみっこぐらしのおもちゃを欲しがりマックに付き合わされる休日。

ジュースは土日祝に一杯まで、ケーキとかアイスを食べた日は無し、が我が家のルール。

私 ドリンクなんにする?

娘 牛乳は一杯(ジュース)のカウントに入る?

私 んー(改めて聞かれると一瞬悩む)、いれなくていいよ。

娘 そっか、牛乳は健康ドリンクだもんね!

健康ドリンク…

ミロ活の影響でなかなかミロ売ってませんが、代用で買った黒ごまラテが美味しくて、娘は「ミロ粉(ミロのこと)買えるようになってもこっち(黒ごまラテ)の方がいいな」と毎朝愛飲しています。私も時々飲んでいる(私はスープ派)のですが、甘さがちょうどよくて美味しいです。

あ、そういえば、これはジュースに入れていません。だから牛乳はやっぱりカウント入れなくていいんだ。健康ドリンクだもんね。

じわじわくる〜笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?