見出し画像

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年も少しずつ、こちらへ色んなことが書いていけたらと思います。

宜しくお願いします。

数年前から、グループ展に立体作品を出展してから、「あ!…自分は元々、イラストレーターとして活躍したくて、アーティスト活動始めたんだった!…」と、気づかされ、改めてイラストレーター活動を再始動したのですが、昨年は沢山描いたけども、もっともっと本来なら、時間もかけたりもし、デジタルもアナログも、描けたのではないか?!…と、振り返ると、多忙な日々でした。

昨年に、コロナ禍の影響で、夫が転職宣言。

そして波に乗り出していた私のお店は、そんなこともあり、閉店。

そして、私は体調不良が続いて、生まれて初めての大腸カメラや数年振りの乳ガン検診などなど、あらゆる検査をしてきました。

まだ不調なところがあるので、今年はしっかり通院(実は途中で通院の時間が難しくなり、行かなくなった)して、治していこうと思います。

実は去年は、色々と勉強したいこともあって、体験レッスンなどを受けたりもしたのですが、なかなかしっくり来なかったりして。

色々と体験ばかりしてました。

もう1つ、体験したいところもあるので、そちらの体験終えたら決めようかな。

とにかく学びたいことが、山盛りなんですよね。

だけど、実家の父が突然の重篤な病で入院となったり、子供はコロナ禍が落ち着いて、学校行事が毎月あったりと、自分のことすらも時間が難しい日々でした。

正直自分では、忙しい!という言葉をあまり使うのが好きではないのですが、使わないといけないくらいに余裕の無い状況だったかもしれないです。

だから、作品の制作も、ほぼ夜中でした。

でも眠くて眠くてたまらなかったです、昨年は。

今年はどんなんかな?(笑)

今年はとりあえず前半は頑張っていこうと思います。

自分のペースが崩れると、本当に体調に来てしまうんですよね、私。

ギリギリまで行ってしまって、ペース落とせないから(笑)。

それがわかっているので、休みはしっかり取ったり、1人の時間がかなり重要だったりします。

そんなわけで、今年はとにかく前半はがんばる!

後半は休みながら、ぼちぼち進む!を大雑把な目標にしようと思っています(笑)。

今年も明るい気持ちで、過ごしたいな。

色んなことあってもね。

そのためには、自分のペースを大事に。

自分を大切にしないとです。

今年も色々とチャレンジします♪

新しい自分の未来に向けて!

そして、子供のこともね。

抱えているものが沢山だから、悩みが山盛りだけど、一つ一つクリアはできているので、親子で日進月歩で歩みながら未来へ向かっていこうと思います。

今年も沢山の応援を宜しくお願いいたします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?