見出し画像

まさかの演劇一色!!

人生って本当におもしろい!
まさかの演劇一色!😳✨🙏💖
#演劇三昧

朝9時から午前中はJeremy先生のactor musicianの workshopを受けて(めちゃくちゃおもしろいっっっ)午後からは観劇❣️(観放題😳✨)
怒涛のinputで量も凄くて、美味しいものも入らない程、お腹いっぱい😳笑

なにがどうなってるんだろう〜。。😆笑✨

選ばれし10名のメンバーは(まだまだ話しきれてないけど)共通点がいっぱいあり、本当にやりたいことのど真ん中を選択したからここにいるよね❣️って話してて、今回、やりたい❣️を素直にしたらこんなに軽やかにやらせてもらえるんだ❣️って✈️✨
みんな奇跡的な流れでここに来ていて、話せば話すほど神様の導きとしか思えない。。🥳✨🧚‍♀️🌺


会社辞めてでも行く!とか
いきなり忙しくなったからいったんお断りしたけど、やっぱりやりたいヤツだ、とか

わたしも飛行機、宿泊も出してもらってるのに空港まで行くお金がなくて、しかも当日、直前まで、、😂笑
(貸すと言ってくれたけど当日朝にやっぱりできない、とか他にも。。)
こんなことって、、イヤ絶対行く!!!行きたい、と信じて。。😂お試しがみなさん入っております🙏

ここはまるで夢かのような楽園🌺✨

Jeremy先生のワークショップは本当におもしろい!
今までホワっとしていてわたしが悩んでいたことが、凄く整理された!

まずはみんなの自己紹介、ここに至るまでのjourneyを話し、
技術と経験が合わさったところがyourself、大人の自分と子どもの自分が合わさったところに大きなcreativeが産まれる🙏✨

やってきたこと、技術を磨いてきたこと、だけど子どもの頃から感じていることそれを融合させる✨

それは本当に納得、腑に落ちました🙏✨🧚‍♀️

最初から言ってくれたのは
この10日間のworkshop中
"自分を信じること"✨✨✨

ひと通り最初の話が終わると
みんなで立ち上がり
身体を身体に任せて動かすワーク
動物のように
何かを演じようとせず、自分が身体を動かすんじゃない
身体が自分を動かすんだ、と

そこから自分のリズムで歩くワーク
それも同じくこう歩きたいではなく、身体に流れているリズムで歩く
そこから音楽が産まれていく
それ自体が音楽✨

最初は自分だけの世界、まわりを氣にせず
足だけじゃなく手や身体も動かしていく
次はこの空間、相手も意識して歩く
その次は同じテンポで合わせていく
でも自分に流れるリズムはキープしながら✨✨✨

そのあとはみんなのリズムの円の中でひとりストーリーを描くワーク

これらは今回の流れのよう
自分で選択してきているんだけど、身体が動かしてくれている✨✨✨✨

本当に受けられてうれしくて涙こぼれてました。。🥲✨

午後はレ・ミゼラブルとおはよう!リタを観劇!

もう色んな表現があるんだ、ということがおもしろくておもしろくて✨✨✨(そんなに演劇を観たことがないからかもしれないけど)

おはよう、リタは初めて英語の演劇を観た氣がします。。😳
しかもコメディ!
訳わかんない感じもあるし、色々おもしろすぎました😆笑

なんでなん?笑

これも本当に色んな表現方法、、凄いっっっ

1日目で、もうこんな感じで、、
10日間終えたらどうなるんだろう、、😆✨✨✨

想像を遥かに超えていると思う!
今日確信しました😳笑💖

食事も料理ができないからどうしよう〜と心配していたのですが、veganな子がお店や安心食材を買えるお店をリサーチしてくれていて、超助かりました❣️❣️❣️
ナイフや調味料も持ってきてくれていて、さすが🥹💖(わたしも塩だけは持ってきたけど)

昨夜もハイで寝れず、
今日は寝れますように。。🥰

感謝がとまりません✨✨✨
みなみなさま、本当にありがとうございます✨✨✨🌺
@riccariccafesta

#OKINAWAlife #演劇 #りっかりっかフェスタ

サポートありがとうございます🥰 いただいたサポートはさまざまなわたしの可能性に使わせていただきます✨✨ うれしいです💖🙏🌍