見出し画像

教育

(教育とは)

自分は小さい頃から先生や親の言うこと聞いてこないで散々怒られてた、

言うことも聞かなくて小学生ぐらいの時は何度も父親に殴られたりしたが、
それでも本能のままに生きていた笑笑

だから、小さい時は悩みなど1つもなかった笑

日本の義務教育のなかでは先生の言うことを聞いた人が正解と解釈されているが、そこがそもそもおかしい。
歳を重ねるごとに怒られるのがダメだ、失敗することはいけないことと思い込んでしまう。

しかし、今考えれば洗脳されてたんだなと気づく、

よく真面目な友達にわざわざ怒られることするやつとか馬鹿だよねって言う人がいたが、そういうこと言ってる時点で他人の目を気にして他人の人生を生きてる。

先生しかやったことない人が子供達に教育していることが問題だ、

もっと見聞が広い人が教えてくれれば、多様な時代に生きられる子供達が育つと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?