見出し画像

考え方

私たちは正解を常に追い求めて常に生活しているが、どの選択肢を選ぼうがその人次第だ。
例えば、その人が孫正義さんや楽天の三木谷さんだったら同じ選択肢をとっても結果に差異が生じる。(少し極端すぎるが)

最善の選択はないけど、選択を最善にできる。

この言葉は非常に重い。

ほとんどの人が手段や近道をしたがる、
たとえ最初にうまくいったとしても絶対に持続はしない。

なぜなら、付け焼き刃で物事を進めても本人に進歩がみられないとまったく意味がないからだ。

多くの人がメディアの情報に促され、自分で考えることをやめている、
だから、メディアはマスに向けた心地よい言葉などを投げかけ洗脳している。

多くの人ができていないが、

本当の勉強は社会人になってからやるものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?