見出し画像

何でもない日常が結局一番幸せだという事

先日2泊3日の家族旅行へ行ってきました。

あまり旅行に頻繁に行く方ではないのですが、
子供達は旅行に行けるとなると、すごく喜びます。

もちろん私も嬉しいです。

節約のために車で片道5時間超の旅に出かけましたが、疲れがなかなか取れませんでした。

ようやく疲れが取れてきたので、ブログを書ける状態にw

旅行へ行くと、やはり家が一番落ち着くなぁと再確認します。。

帰宅後息子が料理をしてくれて、助かっています。

料理って何せ教えるのが大変で、不器用せっかちな私はなかなかさせてあげられなかったのですが、主人が転職するため前職の有休消化中というのもあり、大人2人いると少し余裕ができています。。
こんなの今だけのスペシャルタイムやー←

それもあって実際に心の余裕ができています…
よく1人で色々してたなぁと思いますし、
(そのうちしないといけないけど)
世のお母さんたち本当におつかれさまです!!

仕事後に食べた息子作ラーメン
ナンにハマる息子が作ってるところ&手伝う?妹
歪な形になって少し四苦八苦していましたが、料理の楽しさと大変さも知ってもらえて母としては良かった。


めっちゃ美味しかったです!涙


お手伝いも夏休み中ということもあって、
お小遣いも後払い制のため、頑張ってくれたので、その間色々と私は用事ができました。

古着をカットして食器の油拭く用にしてもらいました
洗濯畳みも最初はあれこれ質問のオンパレードでしたが、だんだん覚えてきてスピードアップ!
娘のカットした古着。

小学生2人、子育てもずいぶん楽になってきてお母さんは本当に助かります!

旅も良いけど、たまにでいいかなぁ。

日々の暮らしが一番幸せだと痛感してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?