見出し画像

ロイヤルホスト店員さんに教えてもらったモーニングの裏ワザ

 

 最近やたらチェーン店の記事を目にする気がする。特にモーニングを紹介(宣伝)するためのニュース記事ね……。私は真のファン&常連(自称)を誇りに、インフルエンサーではないリポートをするわよ!(笑)


お得なロイヤル体験


 ロイヤルホストは週に何度も行く……と言うと富豪か?! と言われますが、皆さんのように豪遊することはほとんどなく、

 かといって豪遊しないよう切り詰めてもいません。ただあんまりステーキとかハンバーグ大好き人間でもないので、頼みたいメニューはほぼ軽めかつリーズナブルなのです。

モーニング需要!

 特にモーニングタイムの利用頻度はダントツ! モーニング大好き仲間であるママと行ったり、popcornと行ったり。

 ちなみに夫は朝の和定食から茄子が消えたショックから、しばらくモーニングから遠ざかっていました(もう復活した)。まわりにも同様の茄子ファンが多数。えっ茄子だけで行かなくなるの? とお思いでしょう……それほど茄子ファンはいっぱいいるのです!

 逸れました。

これがサラダモーニング

 さいきんお気に入りの「サラダモーニング」は税込み¥550。安ぅい。

Royal Host サラダモーニング(本記事を書いたときにはありましたが、2024年3月になくなったのんで注意)
サラダモーニングのメニュー写真(※2024春から中止になったので注意)

サラダモーニング内訳


・飲み物(店舗によりドリンクバー)
・サラダ
・パン(トーストまたは英国パンまたはプラス220円でパンケーキ)
苺ジャムとバター付き。

サラダモーニング(トースト)

替えられます。


 ただし「サラダはボイルエッグ(ゆで卵)に替えられます」とメニューに書かれています。

 しかしゆで卵にした時点でもはや「サラダモーニング」ではなくなるためちょっと恥ずかしい……。サラダモーニングじゃないじゃん……ってずっとループしそうです。

……と、ここから下にはちょっとした裏ワザを書いていたのですが、他店舗の店員さんたち&お客さんの混乱を招く可能性があると判断し、また、すでにファンの皆さんやこれからファンになるかもしれない人たちが大勢トライする可能性を考慮し、削除しました。

常連の特別なコーヒー

 食後のコーヒーは常連仕様。言わなくても牛乳を付けてくれるほど、お店側の心遣いが凄い!

 そうしてもらえることが当たり前になっちゃいけない。毎回ありがとうございます。

 さてここからが本題の、店員さんがこっそり教えてくれた裏技です。

ここから先は

855字 / 4画像

¥ 500

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?