見出し画像

指人形、はじめましたの行為と記録 Vol.41 「通販がんばるぞ!」

VILLAGE STORE全4回の出店が終了し、1年間の期間限定ショップだったためVILLAGE STORE自体も閉店いたしました。
たぶんこれまで出店した中では一等地だったんじゃないかなあ…良い経験を積ませていただきました。
ご来店いただいた皆さまどうもありがとうございました!

しばらくイベントはないなーと思っていたんですが、サッポロモノヴィレッジが年内にドームで開催されるそうなので出店するかもしれません。
クリスマスのゆびにんがたくさんあるので開催が11月か12月だったら参加したいと思っています。出店することになったらまた告知しますのでよろしくお願いいたします♪


ゆびにん制作日記(2022.06.27 - 07.03)
とりあえず7月前半は通販に集中します。
6/27 (月) ボタニカルちゃん刺繍開始。
6/28 (火) ボタニカルちゃん刺繍進める。
6/29 (水) VILLAGESTOREで以前お買い物してくださったお客様から通販にご注文あり。日本在住の海外の方のため、お名前がアルファベット表記だった。これで届くのか?と不安になりつつ準備。
6/30 (木) ご注文いただいた指人形を発送。7月のプロフィール画像用味瓜うさぎ着手。
7/1 (金) 荷物無事に届いたようで一安心。味瓜うさぎ完成。色々な場所のプロフィール画像を変更。

画像1

画像2


7/2 (土) VILLAGESTOREから商品引き取り。力を入れた誕生花ゆびにんの売れ行きは3分の1ほどといったところ。BASEに在庫を戻す。


7/3 (日) ボタニカルちゃん3体完成&BASEで販売開始。


今週観た映画
図書館から借りた本を2冊抱えていたので1本しか観ませんでした。
・さよならくちびる(感想) 


読んだ本・読んでいる本

清張地獄八景/みうらじゅん編(文春文庫)
読了。
みうらじゅんを始めとして、様々な人が書いた松本清張の作品についての文章や派生した映画についての文章、清張自身についてのエピソードや清張がファンに宛てた手紙などが収録されているのですが、私はとりわけ清張が朝日新聞で写植を打っていた時代の同僚が書いた文章が好きでした。清張の勤勉さや作品にかける情熱見習いたい…図書館から借りて読んだのですが、これは買う!

かわいい我には旅をさせよ ソロ旅のすすめ/坂田ミギー(産業編集センター)
半分くらいまで読んだところ。
バーニングマン行ったのいいなー『奇界遺産』とその著者の佐藤健寿さんが出たクレイジージャーニーで観て行ってみたい、出来ればオブジェ作る側で参加したいと思ったんですよね。めちゃくちゃハードル高いですけど…想っていればピッと縁が繋がることもあるので脳の片隅に置いてあります。


最近食べたおいしかったもの

らーめん蘭のカツラーメン(醤油)。
湿度の高い暑さの中、汗をかきかき歩いて行った分、おいしさ増し増しでした。
昨年8月放送のハナタレナックスで「おばあちゃんはラーメンが嫌いなので味見してない、でもとてもおいしい」という取り上げられ方をされていて行きたい!と思ったのでした。娘さんと二人三脚で作っている様子、実際に見てほっこりしました。なかなかの秘境にありますが、本当においしいので札幌市民の方はぜひ行ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?