見出し画像

【DAY 1】「料理したくない日は、ゆびいっぽんクッキング」

「料理しない子育て法」を読んで頂いたかたも、
ブログを読んでいただいているあなたも、ありがとうございます。

メディアさんに取材をして頂き、
夕方ニュースに取り上げて頂きました
▼▼▼

九州朝日放送:(2022.6月放送)

「料理しない子育て法」ママを救った子供の手紙https://youtu.be/fBhW_mC6b1c

 


 

大きなレンコンをゲットしました。
レンコンって、美味しいし毎日でも食べたらいいよ!っていうくらいに

薬膳的にも本当にオススメの食材です。

 

咳をしずめてくれたり、穴がスウ〜っと通るイメージなので、
なんだか気持ち的にモヤモヤが大きい時にも、
ぜひ食べてほしい食材!

 私が地域おこし協力隊として働いていた、
福岡県うきは市という地方には、
美味しい「流川(ながれかわ)れんこん」というものがあり、
近所の道の駅やスーパーにも

瑞々しいレンコンさんが沢山並んでいます。

 

これを料理してくれる人がいるならば、

・レンコンのはさみ揚げ!

・レンコンすりおろしたレンコン餅!

・レンコンシャキシャキのハンバーグ!

など無限にリクエストしたい。

 

 

だけど、Wワークをこなしたい母は、
なかなか頑張る気力が起きませんw

 そんな時は、アイツの出番。

仕事に行く前に、ポイッと入れておくんです!
帰宅時間に合わせてタイマーセット!

 

作業3分で簡単ピッ!
しっかり洗ったら、入れるだけ。


炊飯器ほったらかし!
化学調味料不使用!


秘密は。。。
焼き焼きパーティー

→書籍の中でもお伝えした内容です🎵
⚫︎電子書籍→「3兄弟ママの料理しない子育て法 」〜ただいま言ったら5分で夕飯〜
⚫︎著者→矢野 尚美
(らくまるkitchen)
 https://www.amazon.co.jp/dp/B0966XJ7VT/


まるっと楽ちん!
らくまるkitchen!

レンコンと一緒に、にんじん、ごぼう、
ジャガイモ、玉ねぎなど一緒に炊いても

美味しくできますよ♪

炊飯器で炊くだけ!!

 本日の動画はこちらです▼▼▼
「料理したくない日は、指いっぽんクッキング」

https://youtu.be/9GEh_LEpFLw


レンコンパワー炸裂!

咳を鎮めるネバネバ成分入りの
薬膳ご飯も完成!

▼▼▼

https://youtu.be/0v8Sp0VJRdM

この簡単調理法、ぜひ知ってほしいです!

ぜひお試し下さい^ ^

 

この日も私がやったのは、しっかりとレンコンを洗ったくらいでしょうか「鉄板出してー!焼きたいもの持ってこーい!」

と言ったら、炊飯器からレンコンを取り出して、
各自調理しましたよ。

 

ほとんど3人の子ども達(ウリBoys 3人組(小学2.4.6年)
がワイワイ言いながら作っています。

 

3歳でもできる♪
「ゆびいっぽんクッキング」

 

毎日のご飯作りって、こんなに簡単でいいの?って

思えるようになる、

料理の苦手なお母さんへお届けしたい

「炊飯器クッキング」

本当にびっくりするくらい簡単!

炊飯器に入れて、ピッ!ってするだけです。

 

 

楽にまるっと楽しもう〜🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?