見出し画像

いつも野菜を嫌がる弟3才が食べてる〜!

いつも野菜を嫌がる弟3才が食べてる〜!



と参加した子どもたちに言われました。


いつも野菜食べないのに〜
美味しい〜〜〜!!!って
\ 

 

「食堂いそのさわ」
という、
宿泊もランチもできる複合施設。
今住んでいる「福岡県うきは市」の酒蔵さん

の奥座敷をお借りして

ゆびいっぽんクッキングの
ホームページ用の撮影会をしてきました。

 

参加してくれた子どもたちは、

下は1才から、上は小学3年生まで。

 

いわゆる一昔前の古民家なので、

電源も少なければ、奥のお座敷でやっているので、

畳のお部屋。キッチンは当然ない。

 

でも、そんな限られた
設備の中で、昔ながらのお座敷のテーブルの上で、

次々と炊飯器の中に
完成していくお料理たち。

 

 

古民家のお座敷でも、

キッチンなくても、
割といつも通りにできてるね?って、
ちょっと自分でもびっくり、笑

 

あれ?

これって

やっぱり普通の料理教室じゃないな〜と
再確認しました、笑

 

 

ホームページの撮影会


次々に料理撮影をやるために、
炊飯器が4台並んだ!!!!

その映像は、
ちょっとシュールでしたw

 

ちなみに4年間連載していただいた
ゆびいっぽんクッキングレシピの
撮影は、いつもデザイン事務所の中でした。

きちんとした設備がなくてもできるくらい
簡単な料理。

ゆびいっぽん料理学校とは?


炊飯器クッキング、
と思われているかもしれないけど、
それだけでもない、料理学校。

子どもを巻き込んで、
どう楽しく料理していくか、

どれだけの経験をさせてあげられるか、

子ども達に最高の人生を手渡すために、

これから変わっていく社会に

対応できる子ども達を
育てるための料理の知識。



簡単に(←ここ大事)
╭━━━━━━━━━━━╮  
    美味しい!
   しかも健康的♡
╰━V━━━━━━━━━╯

を作るには
どうしたらいいか?


製菓学校で習ってた、
たんぱく質と塩の関係、
砂糖とたんぱく質の関係、

その他、
分子レベルの話などが、

子育てや自分自身も色々と病気してきた中で、
ピーん!!

と、ようやくひとつにつながった感覚。

面白い。
楽しみ。

いつでもどこでも、
世界中からでも
オンラインでも学べるシステムを
構築中です。

お楽しみに♡

 

ゆびいっぽん料理学校に

興味がある人、

ゆびいっぽん料理学校って何なの〜

っていう方で、まだ見てない方は

限定公開の動画をご覧くださいね▼▼▼

 

ブレイクスルーサミット

「5分で作れるクリスマスご飯」

動画▼▼▼

https://youtu.be/m2QCgc7XHLc

 (※ライブ視聴者特典の
インスタ講座への無料参加については、
締め切りましたのでご了承くださいませ)


「ブロッコリーにはね、考える力を育ててくれる栄養も入ってるんだよ〜」
「いただきます」が最高の時間に変わる
自分で作った料理を食べてニコニコになる時間

毎日毎日、料理作っててエライ!
ポンコツ度が高いか低いか調べてみませんか?▼▼▼

ママ業  ポンコツ度診断 


〜母親としての家事スキルは 何点?〜
https://resast.jp/page/fast_scoring/1248


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?