見出し画像

友人の一言でモヤモヤがどうでも良くなったコト

先日のゲリラ豪雨の中、
車が故障しました😱


バックができない……。
前進はできるのですが……。


商業施設の駐車場で
バックができなくなって焦りましたYO


まあでも無理やり(?)
ポジティブシンキングでこう思っていました。

  • 自分は安全で事故もなく良かった

  • 空いていたので商業施設の駐車場でもレッカー車が入れて良かった

  • ロードサービスの方が親切だった

  • ロードサービスを待っている間にお友達とランチができた


まあ、書いてみるといいことだらけです。


でも、

  • 来週、車を使う予定があるのにどうしよう

  • 修理代はいくら掛かるんだろう……?

  • 代車がダメかもしれず、レンターカー代が余計に掛かる……

  • もうこのメーカーの車には乗らないぞ

とか、
モヤモヤとネガティブに考えちゃう自分もいるわたです。


で、今朝、朝活仲間に経緯を話したんです。

そうしたら、一人のお仲間が

「前向きな車だね!」

と言ってくださったんです😆


そうしたらね、なんだか面白くなってきて、
どうでも良くなってきて。


まあ、淡々とやることはやるしかないよね。
出費も仕方がないというか、
自分たちの目的を達成するためだから
逆にありがたいよね、と思い直しました。


なので、自己開示、
人に言ってみることって大事!

と改めて思いました。


まあ、なんでもネタにしちゃいましょうね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?