見出し画像

私が看護師充電からイラスト再開・職業訓練受けるまで。6デザインフェスタ

前回の続き。私が看護師充電からイラスト再開・職業訓練受けるまで。5・キャリアコンサルティング参照。

キャリアコンサルタント受けた私。
その後色々考える。
しかし半年通学することに抵抗がある。
締め切りギリギリまで考えよう。という結果になり

だらだらしてました。2週間。
イラストを描きまくってました。
クリップスタジオで日々毎日描くのが楽しくて。
できることが増えるのが楽しくて朝から晩まで描いてました。

そんな中、5月中旬。締め切り前に
デザインフェスタが開催されてたので行ってきました。
2年前も一度行ったことがあったのですが、初めては圧倒されて
名刺をたくさんいただいたぐらいでした。

今回は会いたいクリエイターさんがいらっしゃったのと
WEBデザイン・クリエイターになるならの気持ちと視点で
初日に行ってきました。

入って驚いたこと。
芸術が爆発している。あと、皆さん思い思いで表現されている。。
好きなことやって表現するのって楽しそうだなー。
仕事しながらの方がほとんどだと思いますが、中には本業にされてる方も
いらっしゃったり。
色々回って思ったのが
私も出店してみたいな。。。と思いました。下記感想プチ絵日記。




もう本当に色々な方がいて、異世界でした。
人生は自由だなーと思いました。

尊敬しているイラストレーターさんにもお話しできて
質問もできて写真も撮っていただいて終始幸せでした。
その話は後日。

デザインフェスタから帰って、今後を考えた時に
このまま看護師だらだらやるのは嫌だな〜。
一回くらい別のことを上手く行かなくてもやってみようと思い、
職業訓練を受けることを決意!

締め切り前日が、ハロワのい失業認定日だったので
職業訓練を申し込んできました。

かなり人気な学校なようで倍率は最終的には2.6倍。
職業訓練は誰でも受けられるわけではなく
基本的に面接や筆記試験で決まります。

申し込みから約1週間後、とうとう面接・筆記試験受けることに・・!

次回、職業訓練試験。


こんなに職業訓練編が反響あるとはびっくりしました。
たくさんの方に見ていただいてびっくりしております。
まだまだ続きますが、学校でのポートフォリオ製作と併用しているので
投稿は不定期です。
文章読みにくいかもしれませんが、ゆるい気持ちで参照お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?