見出し画像

「あたしの髪の毛なくなるや~~んかってなってるねん。そして眠れへんわっ!」その後

自分記事ですが・・・この記事から2か月余り。
うれしい変化がありました~~~~~



書いたままではありましたが、この後取り組んだ成果があったのでご報告しますね。



このとき、ほんとうに
夜中に心配で(何より不安で寝れなくって)
調べて、いろいろ読みまくって・・・


で。そこからなによりも



できることから 
一刻も早くとりかかる


↑これをメインとしました。



そしてもうひとつ


一回やって成果が出るということは
めったにないはず(ってか怖いわそれ)



なので、
数回(数十回)継続してみる。
(結果的には今も続いいます。)


これも大事にしました。



そこからの
結果。(途中経過というべきか2か月余り)


抜き毛の心配は
ほぼまったく軽減されました。


わぁぁぁぁぁぁぁぁい



昨年末には実感できたんです・・・・・・



始めてから一か月半ほどだったので
自分では思ったよりもはやいご報告です。


そしてそれが「今だけ限定」で治るのか「



今 抜け毛は言っていたころの4分の1・・・くらいかな?
排水溝でたまりまくるようなこともまったくなくなりました。



トライしたことは
とあるオイルでの頭皮マッサージ。


髪の毛だけではなく、頭皮に働きかけることも大事なのだと知り


とにかく、続けました。うんうん。


洗っても ゆすいでも
最初のころのようでなくなってる~~~!って


気づいたときは嬉しかったです^^


そうなんです。



薄毛治るっていわれても
ケガした→絆創膏はった→次の日はったことわすれてた



そんな治り方はありえないしこわいなって思ってて。


でも、もしもね
そのお手入れが自分にあっていれば
いつか、成果が出るなずなので。


(私的には一度きめたことは3か月はやってみようって思っていますが^^;)



今回のように
早めに嬉しい結果が出るなんて
なかなかないかもしれない。



だって・・・・
誰だって薄毛になってるいくって
女性にとって悲しみものだものね~??




■始めて、続けてみてること①■


大島椿 椿油100%


私はこれが好き
頭皮をマッサージ、髪の毛にももちろんいいらしい。
お風呂に入る前にマッサージしてタオルに包んでしばらくおいてからシャンプーしています




今はアロマオイルも使用しています。
シダーウッド・ローズマリー・ジャスミン・ラベンダー・オレンジ
などがお気に入りです。(高品質なものを使ってくださいね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?