見出し画像

幸せフクフク女子がホンモノの「愛され女子」として生きるためにできること

※2019年3月19日の記事の再掲載です。

今日はいきなりですが
ぶっちゃけ話しますね。

私の過去の
「人生(特に恋愛・パートナーシップ)のクセ」
みたいなものです。

「ホメオスタシス」って
ご存知ですか?

「いつもの自分」を維持するために
元に戻そうとする力のことなんですが
(ひどい説明やな、詳しくはグーグル先生ね)

いろんなことを「わかって」きて
今 違いをつくるパートナーシップに取り組んでいる
あたしなんですけど

それでも

「私は愛されない」
「どうせ捨てられる」
「若い女のほうがいいもん」
「きっと浮気される」

だからそのために

「愛されない自分になっていく」

という
ちょっとふつうでは信じられないホメオスタシスを

心根の深い深~~~~いところで

いまだに
やっています。

で。

このヘンテコリンな
自分トリセツを

ちょいと書き換えてみるための
とりくむことにしました。

これでも

「愛されない」現実が起こる前に
キャッチできた状況なんですよね・・・・。

そんだけ「波乱万丈」に生きたいねんやろなー。

昔、

私とお付き合いしはじめて
一か月半くらい会わなかった間に
「7キロ落としました」って言ってくれた
彼がいてね。

もともと筋肉質だった彼が
7キロ落とすのは容易じゃなかったはず。

小太りじゃなくなってた。(笑)

当時私は
めっちゃイケてる体型で。
(それはどこにやってんて話)

でも
「私に似合うために努力してくれたのかな」って
うれしかった。
(どんだけ傲慢なんですかね)

で、傲慢はおいといて。

そうやねん。

愛する人が
今よりさらに
きれいになったら
ぜったいうれしいはず

喜んでくれるのを
想像したら

あたしもうれしくなるもの。
(男は慣れたら興味なくなってなにも
ほめてくれなくなるというのも
これから手放して生きたいよなあ)

何年も何年も
大切にされて愛されるパートナーシップを

わたしがつくる。

心身ともに
健やかで

「大切な人から
愛される女性」として
生きてることが

わたしの
人生の中の関心事の一つなんです。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今までの人生で
太ったり、体調崩したときって

自分で
「愛されなくなるように」
女子力下げて

「ほら、こんなあたしでも
愛せる?」
みたいにしておきながら

思いどおりに(笑)
ふられて(裏切られて~とかなw)

「ほらやっぱり男ってさ」って
自分トリセツの答え合わせをふやして

「覚えてろよ」(誰にいってんだ)
っていう怒りの力でしか
ダイエットや体調復活に成功してきておりません。

これ

悪くはないけど

ちょっとパワーの出し方
おかしいよね?( ´艸`)

そうそう。

ここ数年でやっとわかってん。

なにか決意するときには
「怒り」はなくっていいのよね?( ´艸`)

心を整える中で
そろそろ終幕にはいる「更年期」とも
仲良く「自分の一部」として生きながら。

「愛され女子(ゆうあ@幸せフクフク女子と呼んでいます)は

〖ホンモノの自分〗を大切に生きる人である」

ことを伝える人として

丁寧に自分の心と身体に向き合う宣言します💖

ということで
どんなことしていくのかは

具体的に「なにをしてます」というよりは
そのときの「思い」を大切に綴ることを
大切にしながら

これから不定期に
更新していきますね。

とりあえず今現在は
再々再々発膀胱炎を
完治させるべく
今から再受診です。

さてと。

これ、
意味伝わるのかな・・・・・。
うまく伝わるといいな・・・。

きっと懸念するより

「わたし」が
ホンモノで生き続けることやね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?