見出し画像

noteを毎日投稿して30日が経過しました。

こんばんは。ゆあねむです。

2023年になり、年が変わり、1月3日の誕生日で年を取り。
ふと考えたことを思い出します。

23歳の時に何をしただろう。と考えても明確なことが何一つ出てきません。

何とも言えない恐怖を感じました。
こんな気持ちを24歳のこの年も、そしてこれからも毎年後悔しながら過ごすのか。

こんな状態で30代になったらと考えると色々絶望しそうです。

趣味のカードゲームのnoteを去年よりチマチマ執筆していたこともあり。
まずはアウトプットをしようと「ゆあねむ」を作成しました。

幼稚なネーミングなんですが新海誠さんの映画「君の名は。」からつけてます。
「君の名は。」は映画を2回見るということをしたことなかった私が初めて自分で2回見た映画です。
映画「すずめの戸締り」にも影響され、「扉」という鍵アカウントを作りました。今でも起きて覚醒した時間やランニング(ジョギングまたはウォーキング)の記録をつけたり、勉強したことや、ふと降りたアイデアなどをツイートしています。

アウトプット大全を購入して
アウトプットをとにかくしようと新年早々1か月前の1月10日にnoteの継続投稿を始めました。

最初はまずはハードルを下げて継続させることだと考え
本読むのはハードルが高いから本要約チャンネルを見た感想をnoteに書きました。

そんな中で「すずめの戸締り」が面白くて普段見ない映画考察チャンネルを見ていた際に私が行動をしようと決意できた新田さんの動画に出会えました。

正直に言えば今の状態で新田さんの動画を見ても、素直にすべてを吸収しようとか、決意を決めることはできなかったと思うんですがあの時の私には「ぴったり」でした。新田さんの「物事を人生にどう活かしていくのか」という考え方にとても賛同でき、新田さんの動画を見続け行きました。

そして決意ができました。

一日を無駄なく過ごそう。

「今日は何もしてないな」って思う日を作りたくない。

行動をしたい、継続をしたい、何かをなし得たい。

自分の物語をどうしていきたいかを見つけたい。

この日からインフルエンザでダウンをした日以外は毎日朝1時間以上の朝活の時間を作っています。

そして平日ベットで朝も夜もゴロゴロしている時間は無くなりました。

ベットは寝るだけの場所となり、めんどくさがってた洗濯物やごみ捨てなども勝手に能動的なっていきました。

そして体重に絶望し朝から運動を取り入れました。(笑)

そして自分を管理することの重要性を理解し、習慣化することを増やすことにしました。

直近では支出を減らす大事さを感じ、弁当生活が始まりました。

1か月を振り返ると土日はもう少し生産的にうごけたなーとか反省点がありますが、何もなしえてなかった人間がここまで変われたのは喜ばしいことです。
「1か月雑多だが毎日noteを投稿できた人間」になれました。
最近始めた、朝の運動、家計簿、弁当など自分の人生が良い方向に進むものはどんどん継続していきたいです。

今後の「ゆあねむ」の運用などについてまだ何も決まってません。

noteをすっぱりやめるか、週1投稿にして副業していくための実績を作る作業を優先していこうかなどと考えたりしていましたが、せっかく毎日継続してnoteを書いているのにもったいない気がしてきました。

どんどん執筆することにも慣れてきて、書きたいことがきれいに決まるとすごい速さでnoteを書けるようになっていたりと成長を感じているからです。

今後のnoteの運用も考えながらこれからも引き続き、自分の映画をつくるとしたら使える場面が毎日あるような生活を目指して生きていきます。

明日は30日前の自分と現在の自分を比べるnoteを書いていきます。

それでは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?