見出し画像

もののけ姫

対面だと、鋼並みにメンタル強そうだね!
と言われ、
XやSNSだと、病んでる?生きてる?大丈夫か?
と言われる。

本当の私はドコ?・・
ずっとココにいるよ
ぜんぶ私だから。

特定の1人に負の感情を向けたくない。
そんな私は、1人でにXへつらつら呟いてます。
私の人生を心配してくれる人へ、
ありがとう。

映画『もののけ姫』

今月、私の大好きなグランドシネマ池袋が、
5周年記念で(パチパチ)
過去の人気作品を特別上映しています。
映画好きには堪らないノーラン作品、宮﨑駿作品、
スターウォーズなどのラインナップ..

来週は"TENET"を観に行こうと思っています。

今回は私の大好きな『もののけ姫』を数年ぶりに
鑑賞しました。
先行予約に張り付いて、一番好きな席を取り、
早朝の映画時間。

私はジブリ・宮﨑駿監督作品だと、
『千と千尋の神隠し』『もののけ姫』
が一番好きです。

実家ではDVDで観ていたので、
はじめて映画館で観れると思うと
本当に感激でした。

大人になってから観たもののけ姫

『生きる』という事を、
深く強く考えさせられる作品です。

生きるって辛くて苦しくてむごい、
そして強くて美しい。
そう改めて実感しました。

知性を持つ故の人間の欲、愚かさ、そして情。
どう生きるかを問われてる気がします。

人間はきもくて、哀れ。
期待を求めて、また失望して、価値観を押し付けあって、面倒くさい。
なのにこの世界を諦めきれない自分がいる。

『生きろ、そなたはうつくしい』
『生きてりゃ何とかなる』
『人はいずれ死ぬ、遅いか早いかだけだ』

私はこの台詞たちに生かされてきたし
救われてきた。

明日、誰かの生きる理由になれたら
強くなれるかもな、わたし。

大人になると、感じることもまた違いますね。

アシタカは綺麗事ばかり!と捉えるかどうか、
それは人それぞれかもしれません。
綺麗事だろうが、誰にどう思われようが
真っ直ぐなアシタカ、私は眩しくて好きですよ。

BEASTで鑑賞したもののけ姫は
音響も凄かったです。
そしてご存知の通り、私は久石譲の大ファン。
エンドロールまでしっかり残り、
涙を流して鑑賞終了。

今月は久石譲さんのオーケストラを観に行きます!
数ヶ月前からチケットを手配してたのでとても楽しみです。
これから観に行く、
''千と千尋の神隠''  ''TENET''も楽しみです。

ではまた。どろん🦊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?