見出し画像

毎日使うものはこだわる?

今日は三連休最終日です!
皆さん三連休は楽しめましたか?休めましたか?

本日は毎日使うもの、例えばマスクやベット、コップや歯ブラシなどにこだわるかこだわらないか、ということについて書いていきます。

先日妹と話していて、
妹👧🏻「芸能人が付けてるみたいなマスクほしいんだけど、高いんだよね〜」
私👩🏻‍💼「買えばいいじゃん、毎日使うんだから、ちゃんとしたのにしなよ」
妹👧🏻「毎日使うからこそ、安くて適当なのでいいの」
という会話がありました。
私自身は、毎日使うものはちゃんとしたものにしたいとずっと思っていたので、妹の意見は意外でした。

皆さんは毎日使うものにこだわりはありますか?

最近だとマスクがわかりやすいと思います。こだわらずに安さを追求すれば、近くのドラッグストアに売ってる適当な使い捨ての不織布マスクがあります。
しかし、こだわりを持ち、毎日使うから自分のテンションを上げたいということで、色付きの息のしやすい不織布マスクが欲しいならわざわざ探さないといけません。

何度も言っていますが、私がこだわる理由は毎日使うなら日々の積み重ねになるので、健康面はもちろん精神的にも良いものを使いたいということです。

食べ物やお酒なども同様に、美味しいのでついついジャンクなものを食べちゃいますが、毎日食べるものはこだわった方がいいんだろうなーと感じてます笑笑

いまの自分の欲も大切だけど、何年後とか先を見て行動できると1番いいんだろうなと、マスクのくだらない会話から広げて考えてます🤔

ここまで読んで頂きありがとうございました😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?