見出し画像

失敗

※模索中なので、大学の課題で週1書いている文を修正してここに載せています😎
今回のタイトルは「失敗」です!
今までにしてしまった最も大きい失敗は何ですか?

「あれ?後ろに下がらない」
試験中にも関わらず、パニックになって焦りを口に出してしまった。

今では私の大好きなドライブ、運転に必要な自動車運転免許証を取得するのにとても苦労した。

大学一年生の春、コロナウイルスの影響で大学がオンラインになり時間が出来、家から歩いてすぐの自動車学校に通い始めた。コロナウイルスの影響で何度も休校になり、それでもコツコツ通い続け、遂に仮免許証交付の為の中間テストの日になった。

元々緊張しやすいタイプではあったが、試験前日の中にいる、いかにも怖そうなスキンヘッドの試験官を見たことで、ドキドキと胸から音が聞こえるほどになった。教室の中には、そのスキンヘッドの方以外に、2人の試験官が待機していて、心の中で、どうかこの怖い人が担当教官になりませんように!!と願っていた。

しかし、想いは届かず、最も怖そうなあの教官が担当になってしまったのだ。生徒が3人1組で車に乗り込み、3番目になった。自分の番が回ってくると、緊張は最高値になった。直線カーブも何事もないようき走れているとその時の自分は思っていた。

難関ポイントのS字クランクで事件は起きた。ギリギリで曲がりきれず、バックすることになりシフトレバーを強く握った。そこで、どこのギアがバックかわからないという状況になり、とりあえずバックのBに入れたが後ろには動かない。いつも感覚で動かしていたため、改めて考えるとわからなかったのだ。助手席からは怖いスキンヘッドの教官がこっちを見ている。

ガチャガチャとやっている間に後ろに動き、なんとか試験は終了した。その瞬間に失敗を自覚していたが、実際に評価を聞くと更に落ち込んでしまった。

人間何事も感覚で覚えると、焦った時に全て忘れるということを学んだ最短ドライブだった。

【800字制限あり】

普段は自分の生活や思ったことを書くことが多いこのブログですが、またnoteとりあえず開く習慣をつけようと、、課題作文を打ち込むことにしました🫣

ここまで読んで頂きありがとうございます!!
なるべく継続できるように頑張ります✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?